暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十二話 憎悪
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最後の宝剣持ちの能力者であるエリーゼを倒してからは比較的、穏やかに時間を過ごせるようになった。

そしてシアンとテーラはGVとソウに気付かれないように2人から貰った宝石で細工をしていた。

「テーラちゃん、そっちは出来そう?」

「私も後少しですね…手作りのペンダント…受け取って貰えればいいのですが」

「うん…」

シアンとテーラはどうやらそれぞれがGVとソウから貰った宝石でペンダントを作っているようだ。

ペンダントなら持ち運ぶ際に邪魔にならないし、お守りになるのではないかと思ったのだ。

元々こういう細工が得意だったシアンだが、テーラは細工をやったことなどないために苦戦している。

「シアン。ここはどうすればいいのですか?」

「あ、ここはね」

普段はテーラが教える側なのだが、テーラが細工に初挑戦のために今回はシアンが教える側となっている珍しい光景となっている。

「ふふ、何か不思議な感じ。普段は私がテーラちゃんに教えてもらっているのに」

「そうですね…細工と言うのは意外に難しいのですね…シアンがいなければ出来なかったかもしれません」

難しいが、こうやって少しずつ完成に近付いていくのは素直に嬉しいと感じる。

「皇神にいた頃、これが私の趣味だったの…これをしている時だけ、無理やり歌わされることを忘れることが出来たから」

「シアン…」

「あ、ごめんねテーラちゃん。でも今は凄く幸せだよ。GVやお兄さん、テーラちゃんとの生活が凄く楽しいの」

シアンの言葉にテーラは目を見開いた。

「私もですか?」

「うん、テーラちゃんがいなかったら…私、GVやお兄さんが帰ってくるまで…1人だったから、2人が帰ってくるまで、テーラちゃんが話し相手になってくれたり、第七波動の使い方を教えてくれたり…おかげでミッション中に歌がより鮮明に聞こえてくるようになったんだって」

「そう…ですか…私がシアンの力になれたのなら良かったです。」

今ではシアンとテーラは逆転姉妹のような関係である。

妹のような姉のシアンと姉のような妹のテーラと言ったところか。

「そう言えば、テーラちゃんってお兄さんいるんだよね?どんな人なの?やっぱりGVのお兄さんみたいに優しいの?」

「え?お兄様…ですか?…そうですね、お兄様はとても優しく、博識で私の自慢のお兄様です。GVとソウとは違って私達に血の繋がりはありませんが、同じ時間を過ごして、同じ草を噛み、泥水を飲んで生き延びた孤児同士で…義兄妹の誓いを交わした家族です。」

「孤児…お父さんとお母さんは?」

「あれは私が能力者であることが分かると私を捨てて逃げました。しばらくは孤児院で育ちましたが、経営者の方が亡くなったことで孤児院が閉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ