暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第74話B 繋いだ手がほどける時
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「……だから、私達の事は気にしないで!」

 震離が精一杯の笑顔で、ノイズが奔る向こうへ伝えようとする。もうノイズにまみれて砂嵐しか見えない画面へ。
 ふと、通信から見えない彼女と彼の手が強く手を握っているのが解る。穏やかな表情とは違い、その手は強く震えているのが解る。流に至っては笑顔にも関わらず、涙を零している。

『……いっ――っしゃ―。気――けて帰っ―くる――で? ―レはスターズだ――ない。ラ――ニングも、――グアーチも、機動六課皆――願いや。ちゃ――帰って、ただいまっ―言うんよ?』 

 途切れ途切れにも関わらず、2人はその言葉を理解して。

「「いってきます」」

 その言葉を最後に、通信が途絶した。

 2人がいる場所は駆動炉の残骸の前の瓦礫に座っている。大きな爆発が起きたのか、部屋中に亀裂が入っているものの……駆動炉は未だ一部分が砕けただけで、形を残していた。

 薄暗い部屋で、2人は笑った。
 いや、笑っているという自覚があるか分からない。ただ、優しそうな笑みを浮かべていた。特に流に至っては、笑らえて居るのだろうかと場違いな心配をしている。ほぼ無傷に見える震離と違い、血を失って薄れた意識の中でぼんやりと考えてた。

「……楽しかったね。私は六課に来れて……貴方()に逢えて良かった。まさか出会って数ヶ月で想いを繋げられるなんて思わなかったもの」

 普段の軽い雰囲気とは一変して、穏やかな淑女を思わせる雰囲気を纏っていた。

「……えぇ、私は逆に六課に来てからは殆ど何もしておりませんけどね。ずっと皆さんの足を引っ張っただけでした」

 穏やかな笑みを向ける彼女に、流は苦笑を返す。
 不意に流が咳き込んだ。軽く喉の調子でも整えるようなその咳と共に、彼の口元からは血が溢れ出る。咄嗟に口元を覆うも流れ出る血を抑えきれずに、指の隙間から漏れ出している。

「……やはり、私は継承出来ていないんですね」

 手についた血を眺めつつ自嘲する。自分の何かが足りないということは分かっているが、その行為自体には深い敬意を感じられる。
 
 この身を託したヴァレンさんは、やはり凄い方なんだ、と。

 100%と引き出せない自分に失意こそあれど、それ以上にヴァレン・A・L・シュタインの凄さを改めて実感していた。
 彼の戦闘を内側からずっと見ていた流は、彼の実力の高さ、気高さを感じ敬服すらしていた。だからこそ、自分が彼を受け継ぐということを、流は存在を殺すと表現したのだ。

「流!」

 心配そうに流に駆け寄る震離。だが、彼女の足元には灰の様な物が舞っている。よくよく見れば、彼女の手足が徐々にだが、確実に灰化しているのが判る。

「平気ですよ。――痛みはもう感じませんしね」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ