暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第十一話 磁界
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ソウがメラクを倒してからしばらくして、ジーノからフェザーの依頼が舞い込んできた。

『今日の依頼は皇神のデータバンク施設の襲撃だ。その施設には、皇神が研究してきた能力者の臨床データが保管されてるらしい…もしかしたら、お前達やシアンちゃんのデータもそこにあるかもな…』

「…能力者の研究データか…もう二度と、僕達やシアンのような犠牲者を生み出させはしない…OK、その依頼受けるよ」

『助かった!お前ならそう言ってくれると思っていたぜ!』

「今回は僕だけで行くよ。この前は兄さんが1人で行ったし…」

『お?意外だなGV。もしかしてお前、前のミッションでソウに留守番させられたの根に持ってんのか?』

「ジーノじゃないんだから…僕は兄さんに少しでも個人の時間を大切にして欲しいんだよ…今はその…兄さんの傍にはテーラがいるからさ…」

その言葉にジーノは納得したように頷く。

『なるほどな…お前って本当に兄貴大好きだよなぁ…まあ、気持ちは分からなくはないぜ?弟以外は基本他人に無関心だった兄貴に可愛い女の子が傍にいるようになったら応援したくなるよなぁ…あいつって性格に難があるけど美形で女の子の目を引く要素がお前以上に揃ってるから…テーラちゃんのプレゼントを選んでいる時だって女の子がチラチラ振り返って……おまけに覗きがバレた時は殺されかけたぞっ!!畜生ぉ…妬ましいぞソウ…ッ』

「ジーノ…覗きに関してはジーノが悪いでしょ…」

嫉妬に震えるジーノにGVは呆れるしかなかった。

そしてデータバンク施設の潜入に成功したGV。

『目標は最深部にあるメインサーバーだ。そこさえ破壊しちまえば、その施設はお終いっつうワケだな』

「了解…探ってみるよ…」

『兄貴がいないからって気合い入れすぎるなよ?』

「………」

先に進んでいくとリニアリフトが見え、GVの行く手を阻む。

「こいつは…リニアリフトか」

『電磁(リニア)ね…ってぇことは雷撃鱗で引き寄せられるってことだな。今回はソウがいなくて良かったかもな。こう言うのを普通にぶっ壊しちまいそうだしな。出力の問題で…GV、ビリビリ中学生の本領発揮だな!』

紅き雷霆の雷撃に耐えきれずにリニアリフトが破壊される光景が浮かんだジーノは納得したように頷くと、GVに雷撃鱗の使用を促す。

「…ビリビリ?…確かに僕は中学生だけど…」

雷撃鱗でリニアリフトを引き寄せて移動すると、GVは気になっていたことを尋ねる。

「そういえば“破壊”って言ってたけど…データは持ち帰らなくてもいいの?」

『皇神のセキュリティはどうせフェザーじゃ突破できねぇからな。壊しちまう方が手っ取り早ぇのさ、GVの蒼き雷霆はそう言うのにお誂え向きのスキルとかあるだろ?』


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ