暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 〜自由と正義の騎士〜
序章
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「本当に良いのか弾?」

「あぁ、もう家族には未練なんて無いぜ!」


一夏、弾と呼ばれる2人の幼い少年は、前々から計画していた家出を敢行した。



一夏と呼ばれる少年。
名を【織斑一夏】と言い、【世界最強(ブリュンヒルデ)】と称されるIS乗りの姉に神童と呼ばれる双子の兄を持つ彼は、世間や実兄から【織斑家の恥】や【出来損ない】等の誹謗中傷を受けていた。



弾と呼ばれる少年。
名を【五反田弾】と言い、織斑一夏の同級生にて親友の1人。
彼の実家は、祖父が経営する大衆食堂。
だが、彼は次第に居心地の良い環境とは言えなくなっていた。
最愛と呼べた家族から、日に日に増す理不尽な扱いに堪えきれなかった。

そんな2人は家出を計画し、そして決行した。

しかし、所詮は幼い子供の2人。
家出する為に貯めた小遣いも数日で底を尽き、途方に暮れていた時だった。

とある一組の男女が2人に声を掛けた。


「君達、どうしたんだ?」

「迷子になったの?」


「「…………………」」


しかし2人は空腹の為か、二人の問い掛けに反応する事はなかった。


「お腹が空いている様だね?深雪、済まないが何か食べ物を買って来てくれないか?」

「畏まりました」


深雪と呼びれる女性は、足早に近くのファーストフードに向かい、ハンバーガーセットを2つ購入し幼い少年達と、兄と呼んだ男性の元へと舞い戻った。


「只今、戻りました」

「済まないね、深雪。さぁ、君達。これを食べなさい」


そう言って、男性は女性から差し出された2つの袋を受け取ると、そのまま幼い少年達に差し出した。

空腹の余りか、弾は直ぐ様に袋を開けてハンバーガーを頬張るが、一夏は無言のまま袋を見詰める。


「さぁ、遠慮はいらない。温かい内に君も食べると良い」


そう言って男性は一夏少年に食する様に促すが………。


「何故ですか?何故、見ず知らずの僕達にこんな事をしてくれるのですか?」


弾や数馬と同様に空腹の筈の一夏は『警戒心が剥き出し』と言う表現が合う様に、促す男性に問い掛けていた。

すると男性は、こう答えた。


「なら聞こう。君は他人を助けるのに理由が必要なのか?」

「えっ?」

「理由が必要と言うなら、それは偽善者と言う者だよ。他人を助ける為に理由は要らない。それに君達の様な子供なら尚更だ」


その男性の言葉を聞いた一夏少年は、目から鱗が落ちた様な表情をし、目元から大粒の涙を流していた。


「さぁ、早く食べなさい」

「はい、いただきます!」


一夏少年は、泣きながら数日振りの食事を口にしたのだった。


「「ご馳走様
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ