暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第58話 極寒地帯の罠!祐斗とマッチ、友情の一閃!
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:祐斗


「く、クソがぁぁぁぁ!!」


 小猫ちゃんと滝丸さんが戦っていた男の声が聞こえた、どうやら小猫ちゃん達が勝ったみたいだね。


「なら僕も負けていられないね!」
「ミンチクラーッシュ!!」


 男の攻撃をかわして攻撃を仕掛けるが腕に付けた防具で防がれる。マッチさんと協力してこの男と戦っているがかなり強い、聖魔刀の一撃を難なく防ぐ防具に見た目からは想像もできない身のこなし……流石は美食會の幹部、一筋縄ではいかないようだ。


「死ねやぁ!」


 男の一撃をジャンプしてかわした僕は太刀を構えて勢いよく振り下ろした。


「龍鎚閃!」


 男の頭を狙った鋭い一撃、だがそれは男の頭に付けている防具に弾かれてしまう。


「ミンチクラッシュ!」
「ぐうっ……!」


 突き出された拳を聖魔刀で受け止める。ぐぐっ、なんてパワーだ……力だけなら小猫ちゃんはおろかイッセー君にも匹敵するぞ……!


 僕は自分から後ろに跳んで攻撃をいなすが体制を崩してしまう。その隙を見逃さなかった男は頭を振りかぶって叩きつけてきた。


「『肉たたきヘッド』!!」
「させるか!一刀両断『かぶと切り』!!」


 僕に攻撃が当たる前に男の頭上にマッチさんが移動して刀を構え勢いよく振り下ろした。完全に不意を突いたその一撃は普通なら当たるはずだった。


 なんとその男は驚異的な反射神経でマッチさんの攻撃を回避したんだ。あの巨体からは考えられないほどの身のこなしと速度……一体どんな体をしているんだ?


「チィ……ちょこまかと鬱陶しい奴らだぜ。社会のゴミであるヤクザなだけあってまるでゴキブリだな」
「てめぇこそデカイ図体で動き回って気持ち悪いんだよ。筋肉キャラなら図太い動きでもしていろ」
「強がってんじゃねえよ、2対1で追い詰められているのはお前らの方なんだぜ?」


 ……悔しいが奴の言う通りだ。こっちの攻撃は全部防がれてしまうのに対して奴の攻撃は着々と僕達にダメージを蓄積させてくる。ああいうタイプは小猫ちゃんみたいなのが有利なんだけど、今更そんな弱音は吐けないよね。


(それにしても不可解なことがある)


 男の頭突きを回避した僕はいくつかの事を考えていた。まず一つは男のスピードだ、今だって回避した瞬間にもう接近されて次の攻撃を繰り出されている。僕は騎士の駒の特徴である速さを武器としているのに向こうの方が早く感じてしまうんだ。


 そしてもう一つが反応の速さ。僕達に重い一撃で攻撃してくる男だが全く隙が無い訳じゃない、今も攻撃後の僅かな隙を見つけて反撃を試みるが、こちらの攻撃が当たる前に奴は回避してしまう。今もカウンターを狙ったマッチさんの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ