暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第10話『ミスマッチな世界』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
内海「装填の守護者、仮面ライダーディロードこと凪風雅は迫り来るインベーダーの脅威を退け…ってなんですかこれは!仮面ライダービルド第14話のアフレコじゃないんですか!なんですか、仮面ライダーディロード第10話って!」
難波「そうは言っても仕方ないだろう。確認しようにも肝心な桐生戦兎がいないんだし。」
内海「なんでいないのですか!」
難波「メモがあった。『このてぇんさいっ物理学者桐生戦兎と仲良し(一部髭は除く)御一行はゲスト出演が決まったんだ。いや〜、人気者はつらいね。というわけで、今日のあらすじはモブキャラ達に任せるわ。あとよろしく♪』とかふざけたことが書かれていた。」
内海「おのれ桐生戦兎。私のことをサイボーグと呼ぶどころかモブキャラ呼ばわりとは!」
難波「このめちゃくちゃな展開の行方は、仮面ライダーディロード第10話にて!」

─火星で発見された、パンドラボックスが引き起こした、スカイウォールの惨劇から10年。わが国は東都、西都、北都の三つに分かれ、混沌を極めていた。


「リンディ長官、異変というのはどのあたりですか?」
次元転送ポートに乗った雅は質問する。
「仮面ライダークローズが誕生して間もない頃の話よ。」
「異変の範囲は?」
「スカイウォールがなくなるという状況よ。」
「確かに、大きな問題だ。スカイウォールは確かになくなるが、それはこのタイミングではない。それでは、向かいます。」
「お気をつけて。」
雅は次元転送ポートを起動して仮面ライダービルドの世界へ向かった。

「そう言えば戦兎、クローズってどういう意味でつけたんだ?」
仮面ライダークローズに変身する万丈龍我は仮面ライダービルドに変身する桐生戦兎に質問する。
「ああ、あれね。複数の言葉の造語だから簡単には説明出来ないの。ま、バカはカッコイイ名前だな、くらいに思っていればいいよ。」
「なんだよそれ。ってかバカって言うな!せめて筋肉バカって言え!」
万丈は戦兎にからかわれてキレる。
「そんなことより、内海の言っていた言葉が気になるんだ。」
「あいつ何か言っていたのか?」
「ああ。本物のナイトローグは氷室元徳だって。」
「どうせ、ただの罪のなすりつけだろ。第一、東都の首相補佐がファウストのトップなわけないだろ!」
戦兎の疑問に、万丈は普通ならだれでも考えることを言う。
「だけどもし、ナイトローグの正体が本当に氷室元徳なら、全ての可能性がつながる。」
「どういうことだよ。」
「そもそもなんでパンドラボックスがこの東都にあるのか、それが不思議だったんだ。だけど氷室元徳がナイトローグなら、ファウストが兵器の一つとしてパンドラボックスを持っていて、葛城巧に研究をさせて、用済みになったから殺害し、その罪を万丈に着せて、完成したビルドドライバーを俺に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ