暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica54俺が選ぶ道〜Occurrence in a Time limit〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

「ただいま!」

数ヵ月ぶりの八神邸に、俺は声を高らかに帰宅したことを示す挨拶を上げた。そして俺の座る車椅子を押してくれているアイリも「たっだいまー!」と挨拶した。しかし残念ながら家には誰も居ない。学院より帰るフォルセティを独りにしないために嘱託魔導師として登録しているが、現在局は多忙ということもあって、アインスも今日は出勤している。

(大隊の壊滅と騎士団の管理局法への再加入によって、犯罪発生件数がグッと多くなったからな)

そういうこともあって世論は、騎士団の管理局法再脱退を望んでいるようだ。犯罪者への問答無用な対応は、被害者や遺族にとって心の晴れる思いなのだそうだ。脱退が叶わないのなら、大隊のような法外部隊を作ってほしいという要望が多く寄せられていると、見舞いに来てくれていたシャルがそんなの無理じゃん、と何度も愚痴を漏らしていた。

「おかえりなさい、ルシル君、アイリちゃん」

俺とアイリを八神邸まで送ってくれたシャマルが挨拶を返してくれた。シャマルが玄関ドアを開けてくれて、アイリが車椅子を押してくれることで俺は家の中へと入ることが出来た。久しぶりの八神邸の匂いに、帰ってきた、という実感できた。

「んじゃホイールカバー外すね〜」

「ああ、頼む」

外出用の車椅子のホイールカバーをアイリが外してくれるのを待ち、「外したよ〜」の言葉に「ありがとう」と返し、ハンドリムを握って漕ぎ出す。アイリに続いて靴を脱いで上がったシャマルが「ルシル君の部屋は1階に移したからね」と案内してくれた場所は、元はなのは達が泊まりに来た際に使ってもらう客室の1つだ。

「わざわざすまない」

「気にしないで。家族でしょ♪」

魔力が回復しても、俺の膝下から先が動くことはなかった。この1週間で自分なりに原因を調べた結果、“神意の玉座”に座するオリジナル・ルシリオンに問題が発生していた。すでに限界を迎えていると言うのに、よもや別の契約へ他のルシリオンが召喚されているなんて思いもしなかった。

(他の界律の守護神(テスタメント)とは違い、俺はオリジナルとは創世結界でも繋がっている。魔力の消費速度が笑えないレベルで早くなってしまった)

もう1人のルシリオン(おれ)の契約先はどうやら激しい戦火に満ちた世界ではないようだが、それでも魔力を消費していることには変わりない。本体に負担が掛かる仕様がここまで俺を追い詰めるとは。本当に最悪なんだが・・・。思っていた以上に俺に残された時間は少ないようだ。

「でもアイリとのユニゾン中で足が自由になるというのは、アイリとしては嬉しいんだけどね」

「そこが不思議なのよね。リインちゃんやアギトちゃんとのユニゾンだと変わらないのに、アイリちゃんとのユニゾ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ