暁 〜小説投稿サイト〜
フォース・オブ・イマジナリー
Turn:20 もう一つのブラスター
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
年端も行かぬ少年がテレビで見ているのは海外のプロリーグの試合
そのファイトで圧倒的な存在感を見せるのはかげろうの頂点に立つ赤きドラゴン
ドラゴニック・オーバーロードの雄姿に少年は瞳を輝かせた
当時を思い返しデッキの一番上のドラゴニック・オーバーロードのカードを眺め口元を緩めるシュン

Turn:20 もう一つのブラスター

カードキャピタルのモニターでプロリーグの試合中継が行われていた
以前ヤイバとファイトした蒼龍アマネがファイトしている
そして対するは青い髪の青年
「雀ヶ森ジンか………あんまり聞かない名前だよな」
「ジンはあまり試合に出たがらないからね」
中継を見ていたヤイバのつぶやきにミライが答えた
「ミライさんこいつ知ってるんですか?」
「アマチュア時代に何度かね………本当に興味のある相手としかやりたがらなくて………アマネとは前にチームメイトだったし、ちゃんとやる気はあるみたいね」

「今日こそ勝たせてもらうから」
「いいえ、今日も勝つのは僕たちですよ」
「「スタンドアップ」」
「マイ」
「ザ」
「「ヴァンガード」」

惑星クレイの海底神殿で対峙する二人のファイター
「士官候補生 エリック」
「フルバウ」

「シャドウパラディンか………俺も初めて見る」
「もっと面白いものも見れるかもよ」
意味ありげな言葉を残して仕事に戻るミライ
入れ違いにシュンが中継を見にやってきた
「シャドウパラディンか………」

「ターンエンド」
後攻のアマネの攻撃が終わりジンの2ターン目となる
「スタンドアンドドロー、すべてを闇に包み込む、我が分身!ライド!」
噴き上がった闇を切り裂いて黒き鎧をまとった剣士が敵を見据える
「ブラスター・ダーク」

「ぶ、ブラスター・ダーク!?」
「本物を見るのは初めてか?」
「お前はあるの?」
「いや、ブラスター・ダークは表舞台にはほとんど出ないからな………」

「ブラスター・ダークで、蒼嵐竜 メイルストロームを攻撃」
ブラスター・ダークの攻撃が決まりメイルストロームの巨体が倒れる

「すっげぇ………」
かつて自分を倒したアマネを圧倒するジンの実力
思わず全身の毛が逆立つのを感じた
「そういえばあなたたちはチャンピオンシップはどうするの?」
「っと、そういえば俺まだグレード2のままだったな………どっかでポイント稼がないと」
「俺もだ、U-20 でもいいんだが敷居が高い」
「え?暁グレード2なの?」
ヤイバの問いかけにシュンは自分のファイカを見せる
「ファイトばかりであまりクエストをやってこなかったからな」
「なら、良いクエストがあるんだけど」

「ユナサン支部のトリオファイトか………」
ミライに渡されたクエストのチラシを見ながら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ