暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
20 訪れた援軍
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 杉山達は敵のいる場所を探す。
「なかなか見つかんねえな」
(くそ、山田・・・。やられてなきゃいいんだが・・・)
 その時、共について行た石松がある事に気付いた。
「これでは見つからんな」
「どうしてだブー?」
「おそらくお主らに気付かれぬような結界を張っているに違いないな。某に任せよ」
 石松は刀を振りかざす。その時、杉山達は急に川原の方に今まで見えなかった姿があった。その姿は・・・。
(いた!あれは・・・!!)

 かよ子も長山もこれでは生きて帰れない予感がした。ようやくオリガの弱点を掴めたと思いきや、援軍が現れてしまえば、いくら博識な長山でも簡単に弱点を見いだせないかもしれない。
「あ、貴方も異世界から来たの!?」
 かよ子は丸岡修に質問する。
「いいや、俺はこの地球の人間だよ。俺はこの日本が戦争に負けてから弱くなったと聞いた。そして俺は考えた。この日本を変えるには武力を取り戻すと。それで我が所属する組織は死によってこの世から追放され武力を必要としてきた人間達が住む世界と繋げ、協力を要請したのだ」
「あ、貴方達が・・・!!」
 かよ子は気づいた。あの地震擬きの現象は彼が、いや、彼が属する組織が異世界とこの世界を繋げた事で発生したものだと。
「そうだ。この日本は弱くなりすぎた!平和何かに頼ってな!」
「そ、そんなの間違ってるよ!」
「なら、お前みたいな小学生に日本が護れるのか!?」
「そういう訳じゃないけど・・・」
「なら我々の活動を邪魔するな!その為にお前を殺す!だが、オリガの能力(ちから)がなぜか効かなかったからな。さては凡人とは異なる『何か』があるな!」
「う・・・!!」
 かよ子はこの男が何を言っているのか一瞬判らなかった。
(ぼんじんと異なる何かって?)
 しかし、それを考える隙はなく、丸岡は襲いかかってくる。丸岡はかよ子に銃を向ける。かよ子は石の能力を得て防ごうとした。
「そんな手は効かんぞ。俺の能力の一つとしてお前は『すぐに打ち倒せる敵』として認識されるよう設定した。勝ち目はない!」
 かよ子は震えた。勝てないのかと。
「オリガ、あのガキを捕えろ!」
「ええ!」
 オリガは長山を捕まえにかかる。長山は小春を連れて逃げようとした。と、その時、オリガに電撃が浴びせられた。かよ子も、長山も、小春も、丸山も、周りを見回した。
「そこにいたな!」
(す、杉山君!!)
 その場には杉山、大野、まる子、ブー太郎からなる組織「次郎長」、そして隣町の小学校の組織「義元」がいた。

「はあ、はあ、見つからないな」
 三河口と北勢田は北勢田の隣人である長山と小春の兄妹を探すもなかなか見つからなかった。
「町中よりもっと広い所にいるかもしれんぞ」
「みたいだな」
 その時、何らか電気がショ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ