暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
無印編:トークルームU
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《鼻歌》


「〜♪」

兄さんとテーラが買い出しに出掛けて僕とシアンしか家にいない時、僕がリビングを通りかかるとシアンの鼻歌が聴こえてきた。

「歌、やっぱり好きなんだね」

「G…GV!?…聴いてたの?」

シアンが顔を真っ赤にしてしゅんと縮こまる。

しまった…今のはデリカシーに欠けていたかな…。

「ごめん、茶化すつもりはなかったんだけど…」

「うぅ…」

駄目か…何か他の話題を…。

「…そういえば、シアンは他に何か趣味ってある?」

「……アクセサリーを作るのは…好き…かな?ビーズとか…シルバーとか…」

「へぇ、今度見せてもらってもいいかな?」

兄さんはああ見えて料理して食べることが趣味だし、テーラも愛の探究と言う趣味がある。

こうして冷静に考えると僕だけ趣味がないのかもしれない。

「…うん…」

しかしアクセサリーか、こういうのはテーラが詳しそうだから後でテーラに聞いてみようかな…。


《SNSとテロリスト兄弟》


僕達がリビングで寛いでいると、シアンがスマートフォンに向かい指を走らせていた。

どうやらSNSで誰かとやりとりをしているようだ。

「SNS、やってたの?」

「うん、クラスの子に誘われて…」

シアンが中学に通い始めて数ヶ月…学年が違うので、僕は普段の彼女を良く知らない。

因みに兄さんは学校には行ってない。

無能力者が集まる場所である学校は兄さんからすれば近寄りたくもないのだろう。

「あ…」

「どうかした?」

慌ててスマートフォンを隠す彼女だったがその瞬間、ちらりと画面が見えてしまった。

モルフォを壊(ころ)したテロリストを許せない。

彼女の友達は、大体そんな風なことを言っていた。

どうやら、彼女の友達はモルフォのファンだったようだ。

「許せないとは良く言えますね…どうせモルフォの正体を知ればその無能力者は掌を返すに決まっています。シアンが気にすることはありません。無能力者の言葉などに耳を傾ける必要はないのですから」

テーラが冷たい表情で画面を見つめながら言う。

そのモルフォの正体を知っているような言い方に引っ掛かりを覚える。

彼女の過去を詮索するつもりはないけれど、無能力者からの迫害を受けてきたことだけは理解出来る。

「とにかく気にするな。何も知らん馬鹿の話など気にしても時間の無駄だ…お前は自分の意思でここに来たんだ…そんな下らないことで悩む暇があるなら最低限の家事のスキルを養え。ただでさえお前は標準以下なんだからな」

何も言えないシアンに兄さんなりにフォローを入れてくれた…少しキツいけど。

「兄さんの言い方はともかく…シアンが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ