暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第三話  実は寒冷地

[8]前話 [2]次話
第三話  実は寒冷地
 イタリア達新聞部の面々はスコットランドのネス湖まで来ました、周りは山に囲まれて古城も見えます。
 その絵になる場所で日本は言いました。
「何度来ましても寒いですね」
「涼しいというよりかはな」
「そう言った場所なんだよね」
「スコットランドさんは緯度が高いですが」
 実はそうした地域なのです。
「その中でもですからね」
「だから冬に行くとな」
「本当に寒さが厳しいんだよね」
「それで前から思っていたことは」
「こうした寒い場所に恐竜がいられるか」
「ネス湖って生物も少ないしね」
 こうした要素もあってです。
「伝説は昔からあるけれど」
「実際はな」
「恐竜は変温動物だったという説がありますが」
 この辺り諸説あります。
「恒温動物ならば」
「この寒さにはな」
「耐えられないだろうね」
 こう言うのでした、この辺りもネッシー恐竜説の問題点だったのです。


第三話   完


                 2019・9・13

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ