暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
五十四匹目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
期末試験も終わり、夏休みになった。

「くゅ〜」

「ふにゃぁ…ごろごろ…あるじしゃまぁ…」

「くゅ〜ん」

学校に行くようになってからあまり外に出ていなかったので、森へ狩りに行くことになった。

………………………くーちゃんの音頭で。

流石に子供だけではダメ…というか王族が護衛もつけずに出るのはアウトなので、お目付け役って事でボーデンとリィンが同行する。

あとなぜかルイスも。

という訳で、俺はルイスの膝の上に座っている。

尻尾でルイスの顎を撫でながら。

いやぁ………責める側って楽しいよね!

普段僕はモフられる側だから。

それも悪くはないけどたまには責めたい。

まぁ、コの字型に鳴ってる馬車の席の対面に居るくーちゃん達がちょっと不機嫌だけど。

なおボーデンはそんなくーちゃん達を見て面白そうにしている。

ルイスを擽っている内に森の入口に着いた。

まぁ、飛べばすぐに着く距離ではあるしな。

「さーて、思いっきりやるわよー!」

真っ先に馬車から駆け出そうとしたのはくーちゃんだ。

「まぁ、待て姫様」

そこをシャクティが抑える。

「こう言うときは私達臣下から先に降りるのが慣わしだと知っているだろう?」

「むぅ…」

くーちゃんは不満げだけどこれは重要な事だ。

という訳でルイスの膝から降りて、馬車から降りるタイミングで獣化を解く。

今日の服装は戦闘を考慮して魔導師のローブ風の物を皆に配っている。

勿論クォドムだ。

しかもセンマリカさんの所の職人さんと共同開発。

僕のやつは裏にポーション系を刺してきている。

辺りを見渡し耳を澄ませる。

両手に魔力を込めて柏手を打つ。

キィーン…と魔力が辺りに広がる。

うん。特に脅威は無いね。

でも一応何時でも魔法が使えるようにしておく。

僕の後にメリーちゃんとシャクティが続く。

その後はボーデンとルイスが出て来て最後にくーちゃんだ。

「バカねぇ。そんなに警戒しなくてもいいわよ。
私に大した価値なんて無いわけだし」

「そうは言うけどね、くーちゃんが拐われたら僕はいったい何を仕出かすかわからないよ?
それはシャクティやメリーちゃんも同じ事。
それに皇太子殿下が黙ってない」

「面倒ねぇ…」

やれやれ、といったジェスチャーを見せるくーちゃん。

「ま、いいわ。さっさと森に入りましょ」

「じゃ、アタシらはここで待ってるから子供は楽しんできな」

とボーデンが無責任な事を言う。

「おいボーデン」

「大丈夫大丈夫。お前がついてるだろ」

たしかにエリクシールは受け取ったけど…。

「それにアタシら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ