暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ~Hakenkreuz~
第二十六話「来禅高校修学旅行・Y」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なっ!?」

「!?」

「…」

士道は突然の出来事の連続に言葉が出なかった。

お互いの気持ちを知った耶?矢と弓弦が争い始めた。士道は止めようとしたがそこへASTとは違う別の存在、DEM社のバンダースナッチが十香と士道を襲撃。そのバンダースナッチに指示を出していたのが旅行会社から派遣されてきたエレン・メイザースであった。

そしてエレンはCR-ユニットを纏い十香を挑発。部分的に霊装を纏った十香がその挑発に乗り鏖殺公(サンダルフォン)を持って切りかかろうとした時一発の発砲音が響き二人の動きを一時期的に止めた。

その発砲音がした方向を見ればこちらに異様に銃身が長い拳銃を向ける男とその後ろからこちらを伺っている一人の少年の姿があった。

「…」

「はいはい、敵同士争うのは勝手だけど先に僕たちの用事を済まさせてね?」

「なっ!貴様等何者だ!」

「…」

突然の乱入に十香は怒り鏖殺公(サンダルフォン)の剣先を向ける。一方のエレンは眉を潜めこそすれそれ以外で目立った動きを見せなかった。

「そっちのDEMのエレン?だっけ、君は目の前の【プリンセス】を捕まえればいいよ。僕たちは興味ないから」

「…信用できませんね、あなたの組織(・・)について。断片的にですが知っています」

「あ、そうなんだ。これでも秘密裏に動いているつもりだけどやっぱり完全に隠しとおすのは無理か」

「あなた方の目的までは知りません。ですがアイクが警戒しているあなた方を信じる事は出来ません」

エレンはレーザーブレードを男に向け最大限の警戒をする。そんな様子を男は淡々と見ており、少年は楽しそうに微笑む。

「ふふ、流石に世界最強の魔術師だけの事はあるね。でもね、僕たちの目的は…」

少年はそこまで言うと士道の方を見る。瞬間少年の隣にいた男が一瞬消えたと思った同時に士道の目の前に立っていた。動く姿を確認できずまるで瞬間移動でもしたような目の前の男の行動に士道の脳は理解する事を一瞬放棄した。

「え…ぐぅっ!?」

士道は何が起きたのかすら分からずにその場で蹲る。腹部の激痛と意識を失いそうになる頭で必死に考え理解できたことは自分が目の前の男に腹部を殴られたと言う事のみ。その男は先ほどまで士道の腹部があった場所に自らの拳を置きつつも無表情な瞳で士道を見ていた。

「シド―!お前ら何をする!」

「…」

目の前で大切な(士道)が傷ついたのを見た十香は激昂し男へと切りかかる。しかし、男は大きくその場から飛ぶ事で十香からの攻撃を見事に躱すと同時に先ほどまで自身がいた場所に戻ってくる。

「…」

「ちょっと〜、大尉。僕の所に戻って来ても困るんだけど?僕は見た目通り非力なんだからさ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ