暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十六話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝。

朝食の席で簪に睨まれた。

右隣に座って、顔を赤らめながら睨んでいる。

……………両耳を塞ぎながら。

「おい、一夏。お前何したんだ」

左隣に座っていた箒に聞かれた。

「え? あー……」

昨日耳かきの時に調子にのり過ぎて……。

「本人に聞けば?」

横から手刀が飛んできた。

上体を反らしてチョップを避け…………。

たんだけどそのあとのギロチンチョップが腹に刺さった。

「ごふっ…!」

「スケベ、変態。外道、インキュバス」

「返す言葉もない」

昨日やった事を思えばだ。

年頃の女子に対して、他人に言えないような状態にしたのだから。

たとえ相手がこちらに好意を懐いていることがわかっていてもだ。

「今日1日私のペットね」

「………慎んでお受けします」

嫌われてはいない。

暗い色のプシオンは見えてないから嫌われてはないはず…うん。

それにしても楯無が来ないな…。

朝食が終わっても楯無が来ないので、様子を見に行く事にした。

件の部屋を開ける。

クレイドルのハッチが開いているのが見えた。

……………あとクッソうるせぇイビキが聞こえた。

ちょっとイラッときた。

俺の心配を返せ。

とりあえずクレイドルの脇に立つ。

上裸でイビキをかいている楯無に対し…。

「起きろこの野郎!」

腹に一発叩き込んだ。

流石は更識楯無と言うべきか、殺気に反応して当たる寸前に腹筋を締めたようだが寝起きでは上手く行かなかったようだ。

むしろ中途半端になってダメージが増えたっぽい。

クレイドルの中でのたうち回る楯無。

「起きた?」

「お、おぅ…起きたぜ…」

腹を擦りながら出てくる楯無。

クレイドルの縁に手をかけるとカシャンと音がした。

無機物と無機物がぶつかる音だ。

楯無も気づいたようで、自分の片腕を見る。

「これが……」

楯無が握ったり閉じたりする度、吸血鬼の聴力でしか聞き取れないような機械音がする。

メカニカルで威圧的な、銀色の腕。

「人間の腕とそっくりなのも作れたが、お前の職業を勘案して威圧的なデザインにさせてもらった。
内蔵武装についてはホロウィンドウで確認してくれ」

ナノマシンによる擬似電脳化も行っている。

「ウィンドウの開きかたは刀印を振るといい」

楯無は迷うことなく義手の人差し指と中指を合わせて振った。

「うん。無事起動してるようだな」

楯無の義手を掴み、ハッチを開ける。

「ここのキーボードにコマンド打ち込めば変形するからよくトリセツ読んどけよ」

適当なコマンドを打ち込むと、前腕の外
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ