暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
童歌
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<イシス>

「♪まん丸ボタンは不思議なボタン。まん丸ボタンで扉が開く。東の西から西の東へ。西の西から東の東。♪」

アルル達はイシス城内を歩きながら、先程子供達に教わった童歌を確認する様に歌っている。
イシスの女王に…レイチェルにピラミッドの仕掛けの秘密を訪ねた所、『子供達の童歌にヒントが隠されていると聞きます』と、ヒントのヒントを賜った。
「♪まん丸ボタンは不思議なボタン。まん丸ボタンで扉が開く。東の西から西の東へ。西の西から東の東。♪」

「変な歌…リュカさんが歌う歌より、変な歌!」
「失礼だなウルフ君!僕の歌う歌は名曲揃いなんだぞ!」
「私、リュカさんの歌は大好きですよ?」
「そんな事より、ホンマにピラミッドと関係あんの?あの女、自分も知らんからって適当な事言うたんじゃ…それとも、結婚してくれへんリュカはんに嫌がらせか!」
「エコナ…お願いだから、せめて城内では不穏な発言は控えて!」
どうもエコナはレイチェルに対して、あまり良くない感情を持っているらしく、ついつい発言が不穏な物になっている様だ。


一行が不毛な会話を続けながらイシス城の入口エントランスに差し掛かると、其処には3人の屈強な男が待ち構えていた。
町中でレイチェルを強引に連れ去ろうとしていた男達だ。(実際は女王直属の護衛官である)

「………?…あの…何かご用ですか?」
訝しげにアルルが訪ねる。
「お前等に用は無い!そっちの紫のターバンの男に用がある!」
「僕には無い!」
即答するリュカ…

「ふ、ふざけるな!!我々と正式に勝負しろ!!」
3人それぞれ武器を構え、殺気を漲らせている。
「何言ってんの?君達既に負けたじゃん!あの時幼気な少女を守ると言う名目で、殺しても良かったんだよ。でも君達が悪質なナンパ野郎じゃないのは気付いてたからさ、命までは取らなかったんだよ」
「黙れ!あの時は町中故、全力を出し渋った結果だ!」

「はぁ?さてはお前等バカだろう!女王様を守ろうとする特務部隊が、全力を出さないで負けてどうする!僕が女王の命を狙ってたら、レイチェルは既に死んでたんだぞ!それにお前等、町中でメラミ使ってたじゃん!大事だよ、町中でメラミって!」
リュカの正論という侮辱に、耐えられなくなった1人が、もの凄い勢いでリュカに襲いかかる!

しかしリュカはその男の顔面にカウンターで拳をめり込ませる…
その男は、襲いかかった時の倍の勢いで仲間の2人の元へ、弾き飛ばされる!
「あれぇ〜…今度は城内だった故に全力を出し渋ったって言っちゃうぅ〜?おいおい…何時になったら全力を出せるんだよ…女王が死んだ後か?イシスが滅んだ後か?世界が無くなった後か?おせーんだよ、それじゃ!」
リュカは3人に唾を吐き付けイシス城を出て行く…
アルル達もリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ