暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十九話 神の祝福その二

[8]前話 [2]次話
「それは」
「種族が違うだけですか」
「ああ、本当にな」
「だからですか」
「そうしたことは気にしなくていいからな」
 特にというのだ。
「本当にな」
「そうしたものなんですね」
「そうだよ、俺だって半分だしな」
 ろくろは笑って自分のことも話した。
「山羊だっているしドラゴンだってな」
「そうですか」
「他にも色々な人がいるさ」
「まあ別に気にすることはないぞ」
 クーベルが友奈に笑って話した。
「わらわからも言うぞ」
「そうなんですね」
「仮面ライダーの人達のことも聞いておるじゃろ」
「オルフェノクだったりアンデットだったり」
「アギトだったり半分ファンガイアだったりのう」
「本当に色々だから」
「全く気にすることはない、姿形がどうであってもな」
 それでもというのだ。
「心が人間なら人間じゃ」
「そういうことですね。けれど」
 ここで友奈はあることに気付いた、そしてそのことについても言うのだった。
「逆に人間の姿形でも」
「そう、心が化けものなら」
 綾火が友奈に答えた。
「それはもう化けもの」
「そうなりますね」
「私達はそうした存在も見てきたから」
「この世界ではそうした相手はいない様だけれど」
 ヒメアは暗い顔で話した。
「中にはね」
「そうした化けものもいて」
「戦わないといけないから」
「そうですか」
「そうした存在と戦う時は」
 ヒメアは友奈にさらに話した。
「モンスターと戦う時とは別の覚悟が必要だから」
「その時もですね」
「わかっておいてね」
「はい」
 確かな声と顔でだ、友奈はヒメアの言葉に頷いた、そのうえで多くの戦士達と話をして親睦を深めていったが。
 彼等にうどんもご馳走した、そのうどんを食べてそれで桃子は言った。
「流石讃岐うどんね」
「美味しいですね」
「コシが凄いな」
「おつゆもいい感じよ」
 犬神、猿神、雉神も同意しつつそのうどんを食べている。そのうえでの言葉だ。
「本当に美味しいわね」
「うどんは摂津や筑前も有名だけれどな」
「讃岐もそうですしね」
「これなら何杯でも食べられるわ」
「はい、ここはお腹一杯食べて」
「その後の訓練も頑張りましょう」 
 調と歌も話しつつうどんを食べている。
「きつねもたぬきも」
「若布も山菜も」
「というかこのお店うどんの種類多いな」
「そうだよね」 
 青髪は土御門の言葉に頷きつつ月見うどんを食べている、土御門は山かけだ。
「力うどんもあるし」
「肉うどんもあるぜよ」
「ここにいる間におうどん制覇出来るかな」
 シンクは本気で狙っている。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ