暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
五十三匹目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シュリッセル家のお婆様の部屋。

そこで僕はお婆様にプレゼンをしていた。

「という訳で新しい事業として『猫カフェ』というのを考えました。
衛生面とかそこら辺は魔法でどうにかするので問題ないかと」

「うむ。よかろ」

いろいろ考えた結果、新しい事業は猫カフェに決まった。

「してその猫はどこから持ってくる?」

「僕が街で手懐けた猫を使います」

「ほう」

「まぁ、話のわかるいいやつらです」

「そうか……では近日中に連れてくるのじゃ。
それまでに土地は買うておこう」

「はい。お婆様」





翌日、俺は話をつけていた街のボス猫の下を訪れた。

貴族街の路地裏にある空白。

そこには猫の楽園があるのだ。

「こゃーん!(来たよー!)」

猫の衛兵に案内され、王座のように一段高くなった場所の前へ。

「にゃぅ(あら、お早いお着きね。ご主人様)」

そこに寝そべる大きな猫。

前に色々あって調伏した猫だ。

「きゅぅん(お婆様があっさりとOK出したからね)」

「にゃぁ?(あのタマモ様が?)」

「きゅ?(知ってるの?)」

「にー(だって……いえ。その内わかるわ)」

「うきゅー?(どういうことー?)」

「うにゃ、にゃ?(それはそうと、用件は?)」

「きゅぁー(お婆様が君に会いたいってさ)」

「ふにゃ……にゃぁ(そう…わかったわ)」

「きゅーん?(いつこれる?)」

「にゃー(いまからでもいいわよ)」

「うきゅ!(なら決まりだね!)」








お婆様の下に猫を連れてきた。

「ほぅ? これはまた………」

お婆様がボス猫を見て目を細めた。

「久しいのぅ、バースト?」

「ええ、まぁ。貴方の孫は面白いわねタマモ。ところで私の娘は元気?」

「ぴんぴんしとるぞ」

「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」

「本当面白いわね」

「いや、え? うそ? 話せたの君?」

「いつから話せにゃいと錯覚していたの?」

「なんっ…だとっ…!?」

次の瞬間、猫が立った。

後ろ足で。

「え? え? 何? どゆこと? え?」

「こやつはケットシー。精霊種の一種じゃよ。純血のな」

「精霊?」

「肉体ではなく精神を主体とする生命体じゃよ」

「聞いたことあるようなないような…?」

「まぁ、第一環から滅多に出てこんからのぅ。例外は…そうじゃの、風呂に居るヴァンニクとかかのぅ」

「へ〜」

「こやつが統轄する猫であれば、問題ないじゃろ」

「宜しく頼むわよご主人様」







[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ