暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第五話 紛れもない愚者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「……グシ、なのか?」

空が、絞り出すような声でそう言った。
その目には、仮想空間で巫女、いづな、いのを相手に単身で挑むグシの姿が映っていた。

────この状況を傍から見れば、無謀極まりないゲームに挑むグシの姿が信じられず、空が目を疑ったように思えるだろう。
しかし、事実はそうではない。空が声を上げたのは、もっと単純な理由だ。
グシの茶髪も、闇のように黒い目も、()()()()()()()()()()()()()()()()()()────それが、空が言葉を詰まらせた理由だった。
────何を髪の毛ごときで、と思うだろうか?
確かに、その言葉は正しいだろう。だが、この場合だけは話が別だ。
グシの髪の毛は赤く染まり、そして揺らめいていた。そう、それはまるで────『()()()()()()



「フゥッ……やっぱキツイな。『疑似血壊(オーバーヒート)』してる訳だし、当たり前ではあるか」

グシは、他の誰より鮮やかな血染めの瞳で、呟いた。

『血壊』────体内精霊の暴走による物理限界突破の異能。本来人類種には出来ない所業。
だが、グシは不可能であるはずのその異能を、まるで当然の如く扱っていた。
『誘導術式』により、自分の体内精霊に干渉することで、疑似的な血壊を使用可能にする────種を明かせば単純な方法で、グシは人には踏み込めない領域へと足を踏み入れていたのだ。

「…3対1でいいなどと申された時は、無策な愚者かと思いましたが…そうでもないようですな」

いのはグシの赤い姿に感心しながら応戦する。しかしそれは感心する余裕があるという事でもある。
────当然、劣勢なのはグシだった。
いかにグシが人として限界を超越した存在であろうと────その能力は、獣人種にとって限界寸前の能力でしかない。つまり、獣人種である3人からすればその力は自分一人でも拮抗できる程度の力でしかないのだ。その力をこれ見よがしに見せつけられたとしても、いのの余裕を崩す事さえ出来はしない。

しかし、そんな劣勢にあってなお、グシの薄笑いは崩れない。それどころか、明らかに()()()()()()()()()
そして、いのの勘違いを訂正する。

「いや、その通りだぞ?俺は愚者、それは大正解だ」
「……どういうこと、ですかな?」

疑問符を浮かべるいのに、グシは諭すような笑顔を浮かべる。
そして、いのの疑問に対して、答えを列挙した。

「愚かだから、諦められないんだ。愚かだから、挑むんだ。だからこそ、限界を超え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ