暁 〜小説投稿サイト〜
悪人達がサキュバスに転生しましたが、容姿が見た事のあるキャラばかりでした
オティヌス、口調の変化
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…うん?」

ベッドが冷たくて硬い?
目を開けると、床で寝ていた。

「ああ、そうか。」

食事が終わった後、一時解散になり、部屋で休憩していた。
どうやら、そのまま寝てしまったようだ。
私達の住居は中層にある。
1人1部屋で、部屋はかなり広い。
家具がないせいか、余計に広く感じる。

「…喉が渇いた。」

食堂で何か飲むか。
起き上がり、上層へ向かう。
薄暗かった廊下も、里美が灯りの魔法をかけたので、とても明るい。

「あっ、オティヌスさん。」

着くと、船堀がいた。
大量の野菜や果物があり、調理の真っ最中のようだ。
もう次の食事を作っているのか?
1日1回なのだから、慌てなくても大丈夫のはず。

「昨日は簡単に作ったので、次はちゃんと作ろうと思いまして。」

あれで簡単だと?
凄く美味しかったのに、それ以上になるのか。
いかんな。
次の料理が、今から楽しみだ。

「それでも早過ぎないか?」

「6品ほど作る予定なので、下ごしらえの最中です。」

「無理はするな。私も手伝うぞ?」

「大丈夫です。大地の力で、調理器具を作って頂きましたから。」

「分かった。」

任せるとしよう。
そもそも料理の経験が、私になかった。
手伝うと足を引っ張りそうだ。
あれ?
ちょっと待てよ。
何か違和感が…あっ。

「船堀、口調が変わっていないか?」

紳士のような口調が…。
漫画の船堀さんのようになっている。

「はい、気がついたら変わっていました。」

「なっ!?」

「私だけでなく、皆さんも変わっていました。」

「皆も!?」

本人が気づかないうちに変わる。
どう考えても異常だ。
しかも、1人だけじゃない。

「オティヌスさんも、口調が変わってますよ。」

「えっ?」

「一人称も俺から私に、変わっていますし。」

「………本当だ!?」

全然気がつかなかった。
まさか、精神が肉体に…。
キャラに引っ張られつつある!?
ゾッとした。
自分が自分でなくなる。
味わった事のない恐怖に、身体が震えた。

「あの、心配ないと…マクダウェルさんが言ってました。」

「エヴァンジェリンが?」

「私達本来の記憶や性格は変わらず、口調も似ているだけ。」

…確かに。
暗殺者時代の辛い出来事も、嫁との楽しい思い出も、しっかりと覚えている。
性格だって、オティヌスとは似ても似つかない。

「原因は転生した時の副作用か何か。以上、心配の必要なし…との事です。」

なるほど。
エヴァンジェリンの推測だと思うが、納得したし安心もした。
凄い人だ。

「それにしても、副作用か…。」

起きても不
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ