暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第58話 終わりの始まり
[2/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
懐に右手を入れて何かを探すようにしたかと思えば、何かを取り出して。

「響、これ! 転移札! これで皆の所に……」

「通信も何もつながらない状況でか? 俺らでこれってことは向こうも同じだろうし、何よりそこまでピンチじゃないだろう?」

 あっはっはと笑いながら言うと、恥ずかしそうに俯くギンガを見て。ちょっと罪悪感。
 
 まぁ、転移札(こんなもん)あるってわかってると頼りたくなるのは仕方ないけどねー。刀を鞘に収めて、空いた手でギンガの頭を撫でてやる。

「でもありがと、我ながらちょっとテンパってたみたいだ。ありがとな」

「うん、そのごめんなさい」

「気にすんな。さ、行こう」

 再び足を動かす。奏達もこんな状態だろうし、同じように合流地点を目指してるはずだしね。

 ただ、この先って図面じゃ確か開けた場所だけど……。多分きっと。

「予想はしてた。悪い予想はとことん当たるのが嫌なところだな」

「そうだね」

 広い空間となっている場所には1人の少女。エリオやキャロと同じ位の眼帯をつけた女の子。ただし、その服装を見て1つ気になった点がある。
 インナーというか、中に来ているのは、この前見た奴らと同じ青いボディースーツ。だけど、その上にオーバーコートを纏っているのを見て、不意に流の姿とダブってしまう。
 アイツも防御に比重を置いたコートを羽織ってたからな。

「あー……つかぬことを聞きますが、俺らここを通り抜けたいんだけど、ダメ?」

「すまない。私にも役割があってな。それは聞けない相談だ」

 突然の雑談にギンガが目を丸くするけど、ちょっと放置。今は……。

「左様で。じゃあ名乗りを、機動六課ライトニング所属の緋凰響だ。そちらは?」

 少し考えるように視線をずらした後、こちらをしっかり見据えて。

「ナンバーズ、フィフスナンバー、チンク」

「そっか、チンク……さんって呼んだほうがいいか?」

「どちらでも構わん。お前は……そんな温い話をしたいのか?」

 明確な敵意を持ってこちらを睨みつける。金色に輝く瞳がギラリと光る。

 だけどね。

「温い、か……。それなら質問、何故ガジェットと共に攻めずにここで待ってた? 実力に自信があるのは大いに結構。ここで大人しく待ってることに、誰も倒れていないことに俺は不自然さを感じるんだ」

「……そうか。いや、それもそうだな。失礼した」

 ……うーん、やっぱりコイツ敵意はあるけど、何ていうか……。まぁ、管理局員としての責務は果たすか。

「さて、チンク。ここまでやられて言えるセリフじゃないけど。大人しく投降してくれると嬉しいなって。今ならまだ軽くで済むし」

「それは聞けない相談だ。こちらからも1つ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ