暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン─焔の騎士は焦土に佇む─
第七話 二度目の『誓い』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「もう、無理だ」

 戦闘実技が終わったものの、ゼヒューと息切れを起こしていた氷絃はブレザーを着ずにのそのそと歩いていた。
 彼は元々虚弱体質と言っても過言ではないほど幼い頃はヒョロヒョロだったのだが、毎日の弛まぬ自己鍛練により先のような身体能力を得た。しかし、スタミナは一向に付かず、マラソンで完走したことがないほどだ。そのためインターバルはあるものの、二時間で行われる激しい戦闘実技を何戦もしたため終わるとこの有り様だ。
 中等部の頃よりも激しくなったため、ここまで息切れが続いているのは久しぶりだ。

「氷絃くん大丈夫ですか?」

 ひょこっと心配そうな顔をした冴空が横から氷絃の顔を覗き込んでくる。

「……大丈夫だ。冴空の顔を見たら元気になった」
「本当ですか? 嘘はダメですよ?」
「嘘じゃないぞ。うりうり」
「ひゃっ! くすぐったいですよ〜」
「あ、そうだ。少し話したいことがあるから帰りは彼処に寄ってもいいか?」
「もちろん大丈夫です〜」

 そう言って氷絃は冴空の頬をむにむにと触り始めると彼女はくすぐったそうにしながらも嬉しそうに笑いながらされるがまま顔を氷絃の方に寄せていた。

「もしもしポリスメン? ロリコンがいます」
「こちらポリスメン。ロリコンですか、捕まえましょう」
「人聞きの悪いことを言うな。同い年の上に合意だ」
「えへへ、氷絃くんにほっぺた触られるの、くすぐったいけど、気持ちいいです」

 両サイドから羽矢と隆太の冷やかしを氷絃は冴空の頬を依然としてむにむにしながらそう答える。そんな会話をしながら教室に入り、帰りのSHRを済ませる。
 校内清掃の時間となり、氷絃は静流を含めた六人で屋上付近の階段の掃除を終えた。氷絃は何やら真剣な表情で何かを考えていたが、共に掃除道具を片付けていると静流が話しかけてきた。銀の要素が入った瞳で、真剣な表情をしている。

「阿國くん。これからちょっと時間いいかな? 話があるんだけど」
「悪い、今日は冴空を待たせてるから明日でもいいか? 大事なら時間を気にしない方がいいだろうし」
「あ……そ、そうなんだ。珠充さんと本当に仲がいいんだね」
「まあな。それじゃ明日」
「うん、また明日」

 氷絃は端に寄せていたバッグを手に取り、足早に冴空の元を目指して去っていった。

「やっぱり、望み薄かなぁ……」

 階段に一人残った静流はポツリと、遠い目をしながらそう呟いた。その言葉は誰の耳にも届くことはなかった。




 氷絃が冴空の待っている場所に向かっている途中、冴空は一人の男子生徒に話しかけられていた。ブローチから『鍛鉄』の製鉄師候補だとわかる。

「珠充さんじゃん! いま一人? ちょっとお茶でもしようよ。なんなら契約の話でもどう?
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ