暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十八話 古王国その六

[8]前話 [2]次話
「惨たらしい拷問と虐殺で」
「かなりの人が死んだよな」
「そうなりました」
「それでな、そういうのを見たらな」
 それこそというのだ。
「俺としてはな」
「聖職者こそがですか」
「死刑とかを言うってな」
「そうしたお考えに至りますか」
「ああ、それでな」
 実際にというのだ。
「お前がまだ躊躇しているのはな」
「司祭として死刑を主張することはいいか」
「ずっとましというか全く別だろ」
「そうであればいいですが」
「むしろそんな殺せ神があの世で見分けられるとかな」
 久志はまたアルビジョワ十字軍の話をした。
「そういう奴の方がな」
「問題ですね」
「俺だったらその糞坊主もな」
 彼等もというのだ。
「死刑だよ」
「そうされますか」
「ああ、そんなキチガイはな」
「死刑にしてですか」
「待ち散らす害毒減らすな」
 そうした僧侶を減らす分だけというのだ。
「本当にな」
「それも筋ですね」
「そうだろ、だからお前が死刑を言ってもな」
「構いませんか」
「俺はな、むしろ死刑反対とかな」
 こうした主張の方がというのだ。
「おかしいだろ」
「これまでお話した通りですね」
「ああ、殺された人やその遺族の人がどうなるんだ」
「浮かばれないですね」
「そうした考えもあるしな」
 だからだというのだ。
「俺は凶悪犯はどんどんな」
「死刑にされていっていますね」
「魂を消してな、加害者の人権とかな」
 即ち凶悪犯のというのだ。
「そんなのはな」
「主張されないですね」
「そんなのいらないだろ」
 一切というのだった。
「それこそな」
「だから死刑もですね」
「どんどんしてるしな」
 統治者としてそうしているというのだ。
「それでこれからもな」
「死刑をですね」
「していくな、俺がサインするな」
 死刑執行書、それにというのだ。
「これからもな」
「そうされますか」
「ああ、そうしていくな」
「わかりました、それでは」
「ああ、後な」
「あと?」
「いや、戦に話をやるけれどな」
 そちらの話もするというのだ。
「古王国とはやっぱりな」
「戦をすることになる」
「そうなるか」
「おそらくな」
 今度は正が答えた。
「連中は守りを必死に固めている」
「それだとな」
「戦を覚悟している」
「だからだな」
「話は聞くかも知れないが」
「まず、か」
「連中は戦うつもりだ、しかもだ」
 正は久志にさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ