暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第二幕その六

[8]前話 [2]次話
「皆でお話してね」
「されじゃあそうさせてもらいます」
「そういうことでね」
「この国は生きものも喋るからね」
「中に入ったら喋られるのよね」
 鶏のビリーナが言ってきました。
「私もそうだし」
「あっ、そうよね」
「そう、私もトトもエリカも最初は喋られなかったのよ」
 それがというのです。
「オズの国に入ってね」
「喋られる様になったわね」
「これもオズの国の不思議よ」 
 そのうちの一つだというのです。
「それで喋れる様になって」
「私達ともやり取りが出来るのね」
「あと外のどの国の人でもね」
「あっ、オズの国だとね」
「普通に英語でお喋り出来てるわね」
「私英語まだまだ駄目なの」
 恵梨香はそうで、そして他の子達もでした。
「英語難しいね、中国語と文法同じでも」
「ポルトガル語と違うよ」
「ロシア語とは文字が違うわ」
「僕は普通だけれどね」
「その皆が普通にお喋り出来ているのよ」
 このこともというのです。
「オズの国の不思議なことでしょ」
「そうよね、確かに」
「言葉も普通に通じるの」
「動物でも英語が苦手な人でも」
「そうなることはね」
 まさにというのです。
「私も有り難く思ってるし」
「そして私達もね」
「そうなるわね」
「そうよね」 
 恵梨香はビリーナの言葉に頷きました。
「本当に」
「そうでしょ、じゃあね」
「ドードー鳥とも」
 まさにと言うのでした。
「会うのよ」
「そうさせてもらうわね」
「そういうことでね、ただね」
「ただ?」
「いや、私オズの国に来てドードー鳥と会ったけれど」
「そうよね、外の世界はもうね」
「私がアメリカにいた時はいなかったから」
 だからだというのです。
「オズの国に来てはじめて会ったわ」
「そうだったわね」
「ええ、けれどそんなに珍しいとはね」
「貴女は思わないのね」
「そうなの」
 ビリーナはというのです。
「他の生きものもね」
「それはあれね」
「あれっていうと」
「貴女はドードー鳥はこの世界で知ったのよね」
「ええ、そうよ」
 その通りだとです、ビリーナは答えました。
「それからよ」
「そうよね、アメリカにいた時は知らなかったのよね」
「リョコウバトは知っていたけれど」
 それでもというのです。
「あの鳥を知ったのはね」
「それじゃあね」
 それならというのです。
「不思議と思わないの」
「あっ、わかったわ」
 ビリーナもここで頷きました。
「オズの国ではじめて知ったから」
「それが普通になってね」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ