暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十八話 困難に打ち勝つその六

[8]前話 [2]次話
「鰹にしないかい?」
「鰹ですか」
「愛媛の柚子も使って」 
 こちらもというのだ。
「食べようか」
「高知のですね」
 鰹についてだ、言ってきたのは美森だった。
「鰹は」
「そうそう、本場だから」
「鰹のたたきですね」
「夜はそれを肴に酒も」
 こちらもというのだ。
「飲みたいな」
「いいですね、地酒を」
 須藤は酒の話に入ってきた。
「飲みますか」
「そうそう、日本酒の」
「それは楽しみですね」
「お酒は」
 どうかとだ、まだ中学生の美森はこう言った。
「どうも」
「君達は飲まないんだね」
「未成年ですから」
「そう言っても皆飲むから」
「そうですか?」
「外から来た子達は」
 外の世界から来た者達はというのだ。
「考えてみれば中学生の子も飲んでるよ」
「そういえばそうですね」
 須藤も言われてこのことに気付いた。
「ヒデヨシさんや春雪君達も」
「飲んでるよね」
「そうですね。流石に三歳の娘は飲まないですが」
「ハナちゃんは」
「そうですね」
「三歳の娘も戦ってるんですか」
 このことには先生が驚いた。
「そうなのですか」
「ああ、その娘特別だから」
「特別な娘ですか」
「洒落にならない位強くて」
「三歳でも」
「そうよ」
 霧島が先生に話した。
「その娘お酒は飲まないけれど」
「強くて」
「歯も全部生え揃ってるし。虎みたいなのが」
「虎、ですか」
「そう、虎なの」
 霧島はハナのこのことも話した。
「空高く跳べて丸太を振り回して風みたいに走り回って倒すの」
「恐ろしい娘ですね」
「末恐ろしいわよね」
「全く以て」
「あの、その娘勇者になれますよ」
 真顔でだ、夏凛は霧島に話した。
「本当に」
「そう思うわよね」
「私達の世界なら」
「私もそう思うわ」
 霧島も同じ考えだった。
「あの娘ならね」
「勇者部に入ればどれだけ強いか」
「積み木遊びが好きだけれど」
 その趣味についても話した。
「本物のログハウス一瞬で作るし」
「ログハウス、ですか」
「本物のね」
「それも一瞬で」
「それがその娘の積み木遊びなのよ」
「本格的というか」
「あの、子供とはとても」
 風も唖然とした感じで言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ