暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第52話 幼くなったのは体だけ?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



――sideフェイト――


「ふ……くっ……ふふふ!」

 お店の奥でキャディ店長が必死に笑わないように堪えて下さってるけど、あまり出来てない。

「頑張ったね響? 噛まなくてよかったよ?」

[申し訳有りません主……もっと変身魔法……ボイスチェンジャーの調整をなんとかします]

 ……色々言いたいことはある。花霞は悪くないし、分かってる……。
 
 そんな声が今にも聞こえてきそうなくらい、涙目になって、口を一文字に閉じて、プルプルと震えて堪えてる。

 通信自体は上手く行った。基本的に私が受け答えしてたし……それ以前に私から掛けた訳だしね。
 響は聞かれた時だけ対応してたんだけど。
 
 正直あまり声の変換が上手く行ってなかった。声変わりした男性と、声変わり所か、幼い女の子の声では天地の差があった。
 花霞……いや、響自身が変身魔法を使うわけもなく、花霞もそれに合わせて、その魔法を導入してなかった関係もあって、普通の男性の声なら、響の声としてボイスチェンジャーが働くのに対し、今の響では、声が高すぎて違和感しかなかった。
 所々上ずってたし、舌が回りきらなくて、所々噛みそうに成っていたしで大変そうだった。
 
 見ていて面白かったよ。なんて言おうものなら、間違いなく怒る。
 
 ……見ていて思うのが、幼くなって感情を隠せなくなったせいで、いろんな響が見れるということだ。
 
 ふと思い出す。響達の周辺を調べたときの事を。
 地理上では、海鳴と山を挟んで隣の町の桜庭出身の7月7日生まれの18歳。
 お母さんは緋凰琴歌さん。享年28歳。しかし、何処で生まれ、何処から来たかそれは記載されていなかった。
 でも不思議な一致があった。コトカという名前に二振りの刀、暁の牙に、晩の爪を携えた騎士が、昔のベルカにも居たということ。
 その上、響のお母さんが使っていたと言われるアームドデバイスの刀の名称はそれぞれ、暁鐘(ぎょうしょう)晩鐘(ばんしょう)と名前も見た目も一致してしまった。
 
 こんな偶然があるんだろうか? その上響には本人も分かっていない謎がある。
 ホテル・アグスタの血痕。あれをこぼしたのは響ではなく、更に調査を進めていった結果、日本人の血と、ありえない発見があった。
 それは古代ベルカ時代から続く血統の一つと酷似してしまったこと。
 
 これは流石に言えなくて、調べてもらったシャマルと秘密にしているけど……正直まずい。
 よりにもよってという血統で、確か少し前に教会が慌てていたのを思い出す。
 幸い親交がある人が面倒を見ることに落ち着いたけど。
 
 そういう事を含めれば……。
 
「花霞もおかしいってんなら、おかしいって言えよ! 色々感情ごっちゃになっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ