暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第51話 少しずつ動き出す事態
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
てなかったの?)

 営業トークしながら念話を飛ばす。

(……えぇ、私のボックスには入ってませんでした。一応何かないかと、問い合わせているんですが返答がないんですよね)
 
(……そっか。まぁ、時間はあるし返事来るかもしれないよ。だから、さ。元気出して? ね?)

(……ありがとうございます)

 ……しかし悪い予想が当たったとはな。この前のメールで、メル友からの近状報告で、最近管理局からの追撃(・・)が無くなったんだけど、なんかあった? って連絡来たけど。
 
 あんまりにも突然すぎて、とりあえず移すだけ移して確認したら、相手側の部隊はいつも通りの所属不明だった。おそらくこれが特殊鎮圧部隊だと推測出来る。

 だけど、それにしたって……なんでこのタイミングで? 現時点の管理局の戦力があそこ(・・・)とやり合ってるという情報はない。動く災害というか後手後手に回ってるし、今のところ小規模でしか動いてないし。

 というか、私の表のメルアドをどこで知ったのやら……。ねぇ、カレンさんや?

 でも、そのおかげで有り難いことが分かった。あの人ら、ナンバーズとも交戦したらしく、そのうちの何人かの名前が分かった。

 ヌル(0)トーレ(3)チンク(5)ウェンディ(11)の4名。

 そして、ヘリを撃った時の2人……それを助けた1人と、召喚士の子を助けた1人。合わせれば8人かな。名前が数字つながりなのはおそらくそのままの意味だろう。ということは最低でもウェンディ(11)という名前と、ヌル(0)を考えれば12人も居るわけだ。

 ただ、向こうは特にやり合うつもりはなかったらしいし、施設を襲ったら互いに被ったらしいし。だから細かい戦力までは分からなかったけど、名前が分かったのは有り難いかなって。

 けど、妙だと言っていたのが、ヌルと呼ばれる者が独断専行したようにも見えるし、何より手こずったって言ってたな。攻撃が読まれるとかなんとか書いてあったけど、お互いに興が乗らないからって引いたらしいし。
 その上他のメンツと違って、フードをずっとつけてたせいで顔が見えないって言ってたし。ただ、唯一分かったのが、右目が翡翠、左目が紅玉のオッドアイ。これに対応するのは……。いや、深く考えすぎかもしれない。

 まぁ、ヴィヴィちゃんと同じ可能性もあるし、もしかしたら本物っていう可能性も考慮するけどねー。
 
 赤黒の魔力光って言ってたし、目だけが似通った可能性もあるし。実際見てないからなんともいえねぇ。

 あと、運ちゃんうるせぇ。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ