暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica50野望潰える時・・・?〜Ende der Illyrien ?〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアイリ†††

初めてキュンナを見たとき、アイリはすぐにテウタ女王を思い出した。パーシヴァルやトリシュみたいな例もあるし、マイスターそっくりな子孫がいてもおかしな話じゃないって。でもまさか、テウタ女王の記憶やら何やらを受け継いだクローンだったなんて。

(総長・・・)

アイリやアギトお姉ちゃん、あの当時生み出された他5騎の融合騎開発を推し進めたグレゴール総長。マイスターの魔術の影響で不死性を失ったとしても、長年イリュリア騎士団の長を務めてた実力は衰えてないはず。

「リアンシェルト。ヴィヴィオ達に攻撃が届かないように結界を」

イリュリアの最期を見届けたいっていうアインハルト。そんなあの子に同行してきたヴィヴィオとイクスと、ヴィクターとジークは、護衛にとはやてが頼んでたはずのリアンシェルトが連れてきた。マイスターもそれでブチ切れしたし。

「ええ」

――天地に架かり靡く氷幕(アヴレァ・ピュッロン)――

リアンシェルトとヴィヴィオ達、そしてマイスター達を隔てるように発生するのは無数の氷の花びらで出来たオーロラだった。マイスターの心のうちに安心感が広がったのが判った。まぁ魔術だし? キュンナと総長の魔法なんて通らないだろうけど。

「ミヤビ。さくっと済ませたい。キュンナを任せてもいいか?」

「もちろんです!」

――鬼神形態顕現・土鬼降臨――

ミヤビの額から茶色い宝石のような角が2本生えた。あの色だと地を操る、攻撃と防御に全振りした形態、土鬼。ズシン、ズシン、って鋼の床に足跡を付けながらキュンナの元に歩いてく。

「ここが最期の地となるかどうか、か」

総長が頭部を護る兜を被って、完全な臨戦態勢に入った。

『マイスター。アイリは何をすればいい?』

『グレゴールはあくまで魔導師だろ? こちらも魔法で闘う。さすがにフィヨルツェンとの闘いの後で魔術師化はきつい』

フィヨルツェンはレーゼフェアより弱い。そう聞かされてたけど、マイスターも想定外だった創世結界を使われたことで、魔力の消費や記憶の消失をレーゼフェアの時以上に被った。あの戦闘から2時間も経ってない今、マイスターも結構ぎりぎりだ。

『ヤー。魔力炉(システム)への負荷が掛かり過ぎないように注意しておくね』

『ああ、それで頼む。・・・いくぞ!』

マイスターは総長と、ミヤビはキュンナと闘うため、相手の元へと突っ込む。

「魔神への恨みを、セインテストの直系である貴様にぶつけさせてもらおう!」

グレゴールの武器はソードブレイカーの大剣・“シュチェルビェツ”。マイスターはそれを警戒して、“エヴェストルム”を起動させないみたいだね。

「それは八つ当たりというものだろう?」

――|知らし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ