暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第7章:神界大戦
第217話「薄氷の希望」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話







 一か所に固まった優輝達。
 その戦いは、先程までより苛烈を極めていた。

「フェイトちゃん!」

「なのは……!」

 フェイトが高速で宙を駆け、それを援護するようになのはが魔力弾を放つ。
 さらにフェイトに追従するように跳び、眼前に迫る“天使”に仕掛ける。

「ふっ!」

「ッ……!」

「はぁぁっ!!」

 フェイトの速さから繰り出される連撃を、“天使”は容易く防ぐ。
 なのはの援護射撃も障壁で受け止められ、追撃の刃も同じように防がれた。

「ッ……!」

「まだっ……!」

 だが、そこでは終わらない。
 二人掛かりで攻め続ける。
 近接戦をしながら魔力弾を控え、隙を見て放つ。
 なのはが一度吹き飛ばされるが、即座に砲撃魔法で反撃。
 フェイトはそれを読んでいたかのように迂回し、砲撃魔法を防いだ神の死角から、再度攻撃を仕掛けていく。

「そこぉっ!!」

 防御の際に生じる、僅かな隙。
 それを狙って、なのはとフェイトは砲撃魔法による挟撃を行う。
 そして、それを防いでいる所へ、なのはが突貫した。

「っづ……!?」

「今!」

「うん!」

 僅かに怯む“天使”。
 その隙を、二人は見逃さなかった。
 背後からのフェイトの一閃により、“天使”の首が落ちる。
 それだけで倒せはしないが、大きな隙となった。

「はぁあああっ!!」

 そこへ魔力弾と砲撃魔法を存分に叩き込んでいく。
 “ここで倒す”と意志を込め、攻め立てる。

「っぁ……!?」

「終わりだ」

 魔法の嵐に晒され、“天使”は白目を剥いて宙を舞う。
 そして、トドメに優輝が飛んできて蹴りが叩き込まれた。

「次」

「行くよ!フェイトちゃん!」

「うん……!」

 優輝の言葉に応えるように、なのはとフェイトは次の相手へ向かう。
 優輝もまた、別の神や“天使”の相手をしに行った。
 何人かで徒党を組み、陣形を保つ。
 足止め役のグループが敵にダメージを与えたら、攻撃役がすかさずトドメを刺す。
 そんな連携を徹底し、優輝達は一つの陣営として踏ん張っていた。

「ちっ、やっぱ強いわね……!」

「かなりトリッキーだから、倒しづらい……!」

「次、来るよ!」

 アリシア達霊術組三人は、アミタとキリエの相手をしていた。
 洗脳されてしまった二人は、“天使”からの援護もあり、かなり厄介だ。
 連携を固めた三人でも、それなりに長期戦を強いられている。

「(神とかはともかく、二人には物理法則が通用する。なら……!)」

 目で合図を送り、アリシアはすずかが生成した氷を足場に跳ぶ。
 “天使”達の妨害を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ