暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十七話 西の端へその九

[8]前話 [2]次話
「あっちはね」
「湖の面積が多くてか」
「そのお水はね」
「浮島の生きものが使ってな」
「雨や雪が降ってね」
 そうしてというのだ。
「補充されているんだよ」
「そうだよな」
「それがこの世界の浮島だね」
「面白いな、それも」
「そうだよね、本当に」
「それでな」
 ここでまた言った久志だった。
「俺達はこれでな」
「南岸の西の端まで辿り着いて」
「ここまでずっと占領出来たな」
「この山達を見ているのが何よりの証拠だよ」
「そうだよな、じゃあな」
「これからはね」
「陸も湖もな」
 どちらの路を進んでいる軍勢もというのだ。
「一旦カルタゴまで戻るか」
「そしてだね」
「いよいよな」
「東に向かうね」
「ああ、その時が来たな」
 久志は淳二に笑って応えた。
「遂にって言うと大袈裟かも知れないけれどな」
「まあそこまではね」
「言うと極端でもな」
「次の段階に進めるね」
「東に行くことがな」
 まさにそれがというのだ。
「そうだからな」
「じゃあね」
「一旦カルタゴに戻ってな」
 そうしてというのだ。
「それからな」
「東に行くね」
「それで古王国ともな」
 この国ともというのだ。
「戦うか」
「そうそう、その古王国だけれど」
 淳二はこの国の話もした。
「おいら達を警戒しているみたいだよ」
「戦になるってか」
「攻めて来るってね」
 その様に思ってというのだ。
「思っているみたいだよ」
「やっぱりそうか」
「それで守りを固めてるよ」
「こっちに来る心配はないか」
「もう守るのに必死でね」
「そうか、まあ相手の出方次第でな」
 それでとだ、久志は淳二に腕を組んで考える顔で述べた。
「俺達もな」
「攻めるよね」
「ああ、そうするしな」
「相手もあながち間違ってないね」
「俺達が攻めてくると思っているならな」
「そうだね、けれど相手が守りを固めているなら」
「そこから万全の備えをしてな」
 それからとだ、久志は敵のこれからの動きについて考えつつ淳二に話した。そこから先まで考えて言うのだ。
「攻勢にもな」
「転じるかも知れないね」
「ああ、けれどな」
「敵が守りを固めている間に」
「俺達は東に向かうか」
 予定通りそうするというのだ。
「そしてな」
「実際に古王国まで向かうね」
「そうするな」
「じゃあね」
「ああ、守りはそのままでな」
 引き続きマリオとジュゼッペに任せるというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ