暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第50話 現状把握
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ――うそ……だと、言って下さい……今は夢を見ているだけだって。誰も! 居なくなってないって! あいつらは生きてるって!!
 
 遠くで誰かが泣き叫んでいる。
 
 ――■が死んでも良いんだ。■は死んだって構わないんだ……だから、だからぁ……■から■を奪わないでぇぇ……。
 お願いだから……コレは夢だって……皆はいるんだって、言ってくださいよぉ…■■■■さん!!
 
 悲痛にまみれた叫び声は、声の高さから女性だと分かる。
 わからない。
 女性にとって大切な人が死んだということは分かる。だが、それがどう俺と関係しているのか。
 知り合いの声……ではないと思う。だが、この女性の顔が見えない以上知り合いではないと断言できない。
 しかし、それでもだ。
 
 俺はこの人を知らないのに、何故……遠くから見ているんだろう? と。
 
――side響――
 
「……変な……夢」

 ぼーっと、木で出来た天井と、回っているファンを眺める。
 頭がクラクラする。いや、それ以前に……何処だここ?
 
 思い出せ。意識を飛ばす前何があったのか。何をして……。
 
「へいとさ……う?ぇ?!」 
 
 ベットから降りようとしたら顔から落ちる。そんなに痛くないはずなのに、目の前が涙で滲むのが分かる。
 
 なんで? 意味が分からない。こんな事で。フェイトさんは? 何処ここ?
 
 待て、落ち着け俺。なんか気を抜くと、思考がごちゃごちゃになる。
 やべ……なんか嗚咽混じりな泣き方になってきた。堪えろ俺。なんかこう……なんでこんな感情が操作効かないんだ?
 
「響起きた? ……って、大丈夫?!」

 ガチャリと扉を空けながら誰かがやって来た。
 しかし妙だと思ったのが、声はフェイトさんの筈だが……やけにトーンが高い。 
 
「……ぁ、へいとさん……ぐすっ」

 恥ずかしいわーと思いながら顔を上げれば。
 
「大丈夫? 響?」

 ツインテールに纏めた金髪の……子供がそこに居たのと、やけに周辺の物が高く見えるのは一体?
 と、言うか。
 
「……だれぇ?」

「……ぅ」

 急に顔を覆うこの子は一体? と言うかチョット待って。俺の声……高くね?   
 
 
――sideフェイト――
 
 目の前で涙目の小さい子……もとい、響が首を傾げているのを見て、ちょっと込み上がるものが。
 
 違う、そうじゃない。
 
 コホンと咳払いをして。倒れてる響に手を差し出して。
 
「立てる?」

「……はい、立てます」
 
 おずおずと手を伸ばして、私の手を取って一緒に立ち上がれば。
 
「……ぁれ?」 

 私のほうが背が高くなる。と言ってもいつもの身長に比べ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ