暁 〜小説投稿サイト〜
老ソーサラーの恋
第二章

[8]前話 [2]次話
「村までですか」
「連れて行ってくれ、わしも若いとな」
 ソーサラーは低い声で話した。
「一人で行けるが」
「この辺りもモンスターや獣が多いです」
「老いぼれが一人で行くにはな」
「危ないですね」
「それで護衛を頼みたい」
 是非にというのだった。
「それで依頼を出したが」
「それで、ですね」
「そうじゃ、それでじゃ」
 今回はというのだ。
「頼みたくてな、報酬は出すしモンスターや獣を倒した取り分の九割は君達にじゃ」
「くれますか」
「うむ、それでいい」
「九割は多くないですか」
 自分達がとだ、ママニはソーサラーに返した。
「流石に」
「三人で行くのやから三割三分だろ」
 ビークもどうかという顔でママニに話した。
「やっぱり」
「そうなるな」
 ママニはビークに応えた。
「ほんまに」
「それがこっちが九割は」
「多過ぎるな」
「どう考えても」
「もう九十二歳、金にこだわりはないわ」
 ソーサラーは笑って二人に答えた。
「だからじゃ」
「お金はですか」
「よいのじゃ、お金はな」
「そうですか」
「それはいい、子供や孫や曾孫達に遺産相続の話も済ませたしな」
 このこともあってというのだ。
「金はな」
「ええですか」
「それであらためて言うが」
「村まで、ですか」
「護衛してくれるか」
「その条件でいいのなら」
 ソーサラー自身が言ったそれでとだ、ママニは彼に返した。そうしてだった。
 二人はソーサラーの護衛ということで街を出た、そのうえで三人で一緒に外を歩くとすぐにだった。
 モンスターや獣達が出て来た、二人はすぐに彼等を倒していくがソーサラーも術を使うがその術は速く出され威力も狙いもだった。
 実に強力で正確だった、それでママニは彼に言った。
「お見事です」
「若い頃は冒険者として多くの修羅場をくぐってきたしのう」
「戦いで術を使う際も」
「この通りじゃ」
 まさにというのだ。
「今も自信がある、とはいっても」
「とはいってもとは」
「やはり歳じゃな、落ちたわ」
 ソーサラーは無念そうにこうも述べた。
「何かとな」
「術がですか」
「身体が思う様に動かん」
「そうは思いませんが」
「いやいや、若い時と比べるとな」
 どうしてもというのだ。
「落ちたわ」
「そうですか」
「やはりお前さん達に護衛を頼んでよかった」
 ソーサラーの言葉はしみじみとしたものだった。
「村まで頼むぞ」
「それでは」
「それで爺さんの目的は」 
 ビークはソーサラーに依頼の話をした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ