暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§8 逃亡した魔王の反省会
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ミスったなぁ……」

 ヴォバンの前から消え去った黎斗は、東京タワーの先端部分で姿を現した。流浪の守護が一瞬といえど解除されてしまったのは大きい。あのまま直接家に帰ると呪力を辿れば身元の割り出しが容易だろう。念のため慎重に帰る必要がある。

「バレちゃいましたね。逃亡には成功したと思いますけど、先程マスターの呪力が流出してしまいましたからこれから厳しくなりますよ。いくら呪力を感じなくても私みたいな妖獣を連れている時点で術者に狙われる危険性も」

「こんなことでバレるなんてなぁ…… アーリマンじゃなくてツクヨミの権能で逃亡すべきだったか」

「どちらにしろそのレベルの権能の行使に流浪の守護が耐えられたとは思えませんけど。幽世の訓練忘れちゃいました? それに力を使わずに逃げるのはいくらマスターでも厳しいでしょう。相手も同じカンピオーネであるようですし」

 エルの言葉はおそらく現実になる。なんにしてもこれからは今まで以上に行動に気をつけねばなるまい。エリカだけでも大変なのだ。他の人間までもが監視に加わることを想像するとぞっとしてしまう。

「しばらくは幽世行くの控えてネットでもやってるか」

「うっわ……」

 肩の上で呆れてるキツネを無視して三百メートル以上の高さから勢い良く飛び降りる。認識阻害だけでなく複数の術を起動する。失敗して正体がばれてしまえば現存する最古のカンピオーネとして祭り上げられる運命が待っているであろうことは明白。そんなのはまっぴらゴメンだ。これだけ駆使すればまず露見はしないだろう。

「ん?」

 突如、流れ出すメロディ。携帯電話が点滅している。電話番号000-0000-0000、このありえない番号をかけてくるのは、須佐之男命。

「もっしー?」

「よう、なに、お前。結局正体バラすワケ?」

 流石、すぐに見抜いたか。まぁ彼なら黙っていてくれるだろう。そんな期待を胸に秘め返答する。

「違う。ミスった」

「ふーん。まぁいいや。そっち居られなくなったら戻ってこいさ。お前が居なくなってから戦う相手がいなくてつまらん。んで、本題だ。頼まれてた件”7”人目の魔王、草薙護堂について。どうやらやっこさんは軍神ウルスラグナの権能を簒奪したらしい。ま、これは組織の人間の調べたことだからホントかウソかはしらねぇがな」

 須佐之男命の持つ人脈を使って護堂の権能を調べてもらっていたのだが、予想外に早い。調べる、という経験が無い黎斗は早くて2ヶ月はかかると予想していただけに1週間かからないというのは嬉しい誤算だ。

「ありがと。にしてもウルスラグナ、か。最初護堂に会った時に感じた妙な感覚はアーリマンとウルスラグナが反応したのかな?」

「さてな。そこらは専門外なんでわからん。2神ともミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ