暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
へぶん
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ベルがフレイヤとデートした日の夜。

ロキの私室にて。

「ベル、魔法発現したで」

「本当?」

「嘘言うてどないすんねん」

ロキはベルの上から退くと、ベルに紙を渡した。

[〈孔雀の翼-アルゴス・アイ〉
左目にマインドを集め、透視、千里眼、全方位視点、視覚補正、暗視等を行う。距離や精度はつぎ込んだマインドに依存。
詠唱【我が百の瞳よ開け。真を映し嘘を見抜け。千里を駆け抜け闇を照らせ。虚ろを正し霧中を見通せ】]

「…………地味」

「そうかぁ? ダンジョンで視界補助は重要ちゃうん?」

「なるほど…それに千里眼があれば弓の射程も……」

「試しにどれくらい視界ひろげられるかやってみぃ」

ベルが渡された紙の詠唱文に眼を走らせる。

「【我が百の瞳よ開け。真を映し嘘を見抜け。千里を駆け抜け闇を照らせ。虚ろを正し闇を見通せ】」

ベルの左目に、魔力が集まる。

「どうや?」

「いや…特に変化は…」

「んー…じゃぁ自分の背中見ようとかんがえてみぃ」

ベルがロキに言われた通りの事を思うと、背中が見えた。

道化師のエンブレムと、ヒエログリフが書かれている。

「あ、見えた」

「ふむ…セミアクティブ系…考えるだけで発動するんか……ベル、覗きにつこうたらアカンで」

「のぞかないよ!」

「ま、ぶっちゃけティオネ以外なら覗いてもおとがめなしやろ。
ベルは好かれとるからなー」

「だからのぞかないったら!」

「服の下透視するのもやでー。いやベルの瞳ちょーっと光っとるから目の前でならわかるか……。
ベル覗くなら部屋の中からのぞくんやでぇ」

「………ロキのは透視しないから安心していいよ」

強烈な意趣返しがロキを襲う。

「ぬぐ…言うやないか」

「ロキを透視するくらいならリリかティオナさんを透視するね」

「はぁ!? 」

「あ、ヘスティア様もなかなか…」

「ベル!? ウチぎゃん泣きするで!?」

ベルをからかっているつもりがいつの間にか攻守逆転していた。

「じゃぁ僕もう寝るから」

ベルが服を着ながら出て行く。

「ぬぁ!? 勝ち逃げされたぁ!?」









その晩、ベルはダンジョンに来ていた。

十四階層の、ヘルハウンドの巣の近くだ。

「【我が百の瞳よ開け。真を映し嘘を見抜け。千里を駆け抜け闇を照らせ。虚ろを正し闇を見通せ】」

真昼のように明るくなった視界。

ベルが駆け出す。

無数の穴のある場所に出る。

「バルグレン」

ベルが焔の双剣を構えると同時、周囲の穴から一斉に炎が放たれる。

辺りがオレンジ色一色に染まった。

ヘルハウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ