暁 〜小説投稿サイト〜
オズのキャプテン船長
第一幕その五

[8]前話 [2]次話
「皆で船に乗って」
「そうしてですね」
「海に出るよ、今回は潜水艦ではないよ」
「海の中には入られないですね」
「そして入ることもないよ」
「そうですか」
「そう、そしてね」
 そうしてというのです。
「島から島にね」
「進んでいくんですね」
「そうしていくから」
 だからだというのです。
「楽しみにしておいてね」
「わかりました」
 恵梨香はまた五人を代表して答えました。
「それじゃあこのままですね」
「カドリングを進んでいこうね」
「そしてまずはリンキティンク王のお国に入るんですね」
「そうなるよ」
「オズの国は海も不思議な場所だから」
 トロットはにこにことしています。
「私も行くのが楽しみよ」
「行く度に新発見があるのだからね」
 それでと言う教授でした。
「素晴らしい場所だよ」
「そうだね、それとね」
 ここで言ったのはモジャボロでした。
「面白い人達もいるからね」
「そこもオズの国ならではですね」
「その人達にも会いに行こうね」
「そうさせてもらいます」
 是非にと言ってです、そしてでした。
 皆でカドリングの国に入りました、そこで丁度お昼になった時にです。トロットは皆に対して笑顔で言いました。
「お昼になったからね」
「はい、今からですね」
「お昼ご飯ですね」
「皆で食べる」
「そうしますね」
「そうしましょう、今日のお昼は」
 それは何かといいますと。
「スクランブルエッグとベーコンとソーセージ、ハムにパンにサラダよ」
「アメリカンだね」
 モジャボロはそのメニューを聞いて言いました。
「その感じにするんだね」
「そう、今のアメリカのお料理よ」
「全体的に朝食の感じだね」
「お昼だけれど」
 トロットはモジャボロににこりと笑ってお話しました。
「それもいいかなって思ってね」
「そのメニューにするんだね」
「どうかしら」
「いいと思うよ」
 笑顔で、です。モジャボロはトロットに答えました。
「じゃあね」
「今日のお昼はそのメニューでいいわね」
「楽しみだよ、それで飲みものは何かな」
「ミルクを出すつもりよ」
 飲みものはそちらだというのです。
「デザートはフルーツを一杯出すし」
「そちらも美味しそうだね」
「皆で沢山食べて」
「楽しむことだね」
「十時にお茶を飲んだけれど」
 午前のティータイムです。
「それでもね」
「お昼にはだね」
「沢山食べましょう」
「十時は小休止だね」
「基本水分補給のね」 
 お茶を飲んでそうするのです。
「それでよ」
「ベーコンやスクランブルエッグを食べて」
「お昼にしましょう」
「そのベーコンですけれど」
 恵梨香がトロットに尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ