暁 〜小説投稿サイト〜
ユア・ブラッド・マイン─焔の騎士は焦土に佇む─
第六話 中等部最強と呼ばれた男
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 入学式から数日、筆記テストの最終科目『現代文』が終わり、氷絃と冴空はのんびりとベンチで昼飯を食べていた。冴空は色鮮やかな弁当を膝の上に乗せたまま、隣で弁当のミニハンバーグを食べる氷絃の様子を不安そうに伺っていた。

「どうですか? 久しぶりにお弁当作ったので味付けがおかしいかも──」
「いや、めっちゃ美味い。やっぱ冴空の料理は最高だ」
「本当ですか? よかったです!」

 氷絃の感想を聞いた途端ピョコピョコ跳ねそうなほど嬉しそうなリアクションをとる冴空。それを氷絃は微笑んで見ていた。
 ちなみに聖境学園では毎月一日に全生徒にその月の平日分の昼食代が支給される。大半の生徒は学食やコンビニで済ませ、昼食代はほぼゼロになる。料理のできる生徒は弁当を作って余った食費を懐に入れたりしている。氷絃は冴空に弁当を作ってもらうことになってからは昼食代を全て冴空に渡している。

「でもやっぱ俺の分も弁当作るの大変だろ?」
「もう二年以上作ってるので私にとっては日常です! それに作らなかったら氷絃くんはバランスの悪いものばかり食べちゃうじゃないですか」
「そんなことないぞ……?」
「矢摩くんから聞きましたよ? お部屋いっぱいのカップ麺とその空箱があるって」
「アイツ……いや、たまに食いたくなるから、な?」
「一日で五個減ったって聞きました」
「……言い逃れできねぇ……」
「だから大人しく、遠慮せず、気にせず、私のお弁当食べてください!」
「はいよ」

 今度はちくわの磯辺揚げをパクり。それを氷絃は美味い美味いと言いながら頬張る。冴空も自分の作った弁当を美味そうに食べる氷絃を見てニコニコしながらパクパクと凄まじいペースで食べ進めた。
 雑談を交えながら十五分ほどで二人はほぼ同時に食べ終わった。ちなみに、氷絃のは二段弁当、冴空のは三段の重箱風弁当だ。

「ごちそうさま。本当に美味かった」
「お粗末さまでした! 氷絃くんは本当に美味しそうに食べてくれるから作りがいがあります!」

 弁当を片付け、まだ昼休みの時間は余裕があるため氷絃は冴空のヘアスタイルを午後の授業用に変える。それが終わると午後の授業が始まる二十分前となった。午後は戦闘実技が二時間に渡ってあるため、二人は早めに教室へと戻った。
 着替えがあるため、氷絃と冴空は教室で別れて各々の更衣室で着替える。

「戦闘実技嫌いなんだよね……痛いし、みんないつもより狂暴になるし……」

 着替えてる途中で隆太がぼやく。彼は元々あまり好戦的な性格ではない上に筋力もあまり無いためこの時間が憂鬱だと中等部の頃から言っている。

「こればかりは仕方ないな。製鉄師になるならどんな鉄脈術でも最低限の戦闘知識は必要になる」
「流石中等部最強……」
「合同でやる契約済には負け越して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ