暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第040話 『エピローグ』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
………私は今、冬木中央公園の近くに設置されている霊園へと足を運んでいた。
あの一週間たらずの間に終結した聖杯戦争から半年が経過していた。
時期もお盆であり霊園には足を運ぶ人達が多く見られる。
…ここには冬木教会の地下に幽閉されていた彼らも一緒に眠りについている。
あれを発見した時には思わずもう死んでいる言峰綺礼に対して憎しみを再度噴出してしまったのはまだまだ未熟だったのだろうね。
…まぁ、もう終わった事は仕方がない。
私は購入していたお花を霊園にある祭壇へと置いて手を合わせて冥福を祈っていた。
そんな時に背後から私の事を呼ぶ人達の声が聞こえてきた。

「シロ!」
「志郎様」

その声に私は振り向けばそこには白い夏服のワンピースを着て麦わら帽子を被っているイリヤ姉さんと少し地味目の服を着ているけど、それでも綺麗なキャスターが立っていた。
そう…姉さんはあれからキャスターのおかげもあり命が救われたのであった。
寿命も普通の人間と変わらないくらいに延命できて最近少しずつだけど背も伸びてきている。

「姉さん。それにキャスター…」
「シロ。ここにシロウが眠っているんだね?」
「うん、そう」
「しかし、今でも不思議に思いますわ。あのアーチャーがこの世界ではいないも同然の扱いだなんて…」
「それはしょうがないよ。そうじゃないと私が死んでいたかもしれないわけだし…」
「あーあ…私も一度だけでも話をしてみたかったなぁ〜」
「あの時、姉さんはキャスターの治療で寝たきりだったからね」
「それはわかってるんだけどぉ…あ、そうだ! シロ、この後はキリツグのお墓があるリュウドウジまでいきましょう」
「そうだね」

そこでふと思い出す。
一週間たらずの間だったけど出会えた人々との最後の別れの時を…。










…兄さんの固有結界がまだ展開されている中、後はセイバーの宝具で大聖杯を消し去ればこの聖杯戦争は二度と起こらない。
でも、大聖杯を消し去ったが最後、それは別れの瞬間でもある。

「シロ…。令呪を一つ使ってキャスターがこの世界に残れるように祈ってください。
そうすればキャスターは消えることは無いでしょう」
「うん」

それでセイバーとは別にまだ一画も使用していない令呪に祈る。

「キャスター! この世界に留まり続けて私といつまでも一緒にいて!」

私の願いを聞き入れたのだろう令呪は一画使用された。
これでもう多分だけどキャスターは残れるだろう。

「さて…これで後は大聖杯を消し去るだけですね。シロ、私は最後まであなたの剣であれた事を誇りに思います」
「私もだよ、セイバー…」
「第四次聖杯戦争ではキリツグとは様々な誤解がありましたが、今となってはすべてが許せるでしょう」
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ