暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】Fate/stay night -錬鉄の絆-
第036話 7日目・2月06日『門番の槍兵』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
以前に一回、お父さんと一緒に未来で起きるであろう聖杯戦争をまた引き起こさないためにとあるものを設置した。
それは聖杯の魔力が発動したら連鎖的に爆破する時限発火装置が大聖杯に設置してある。
まぁ、それも今回で意味ないものになりそうだけどね。
私は、いや私達は今夜………大聖杯そのものを破壊する。
そのために柳洞寺の麓辺りの隠し通路までやってきた。
でもそこで今の今まで最初の遭遇以来姿を見せなかったランサーの姿を入り口の前で発見する。
それで兄さんが前に出て、

「ランサーか。貴様、ここでなにをしている…?」
「よお、ここ数日会ってなかったが久しいな」
「傍観を決め込んでおいてよく言うな」
「ま、そうだな。そこは否定しねぇさ。うちのマスターが弱腰でな。まったく、ついていないぜ」

そう言ってやれやれと言ったジェスチャーをするランサー。
その姿から苦労人が板についたかのような雰囲気を醸し出している。
そこに凛さんが声を上げる。

「ねぇランサー、一ついいかしら?」
「ん…? なんだ嬢ちゃん…?」
「貴方のマスターってもしかして言峰綺礼とか言わない?」
「………」

凛さんにそう言われてランサーは気怠けに、そして嫌そうに顔を歪めながらも、

「言わんとか言いたいところだが生憎奴には思う所があるんでな。あぁそうだぜ」
「そう。やっぱり…」
「しっかしなぁ、嬢ちゃんよ。どこで知ったんだ? 俺は特にへまはした覚えはねぇぜ?」
「ちょっとこちらに情報通がいてね。それで知ったのよ」
「へぇ…?」

そう感心した声を出して真っ先にランサーは兄さんを見やる。
やっぱりこの中だと兄さんが一番疑わしいと思っているのだろうね。
その視線に兄さんも笑みを浮かべて応える。

「まぁ、いいか。そんな事はもう関係ないんだよな。俺はここで門番を務めさせてもらってるんでな」
「というと、ランサー。貴殿は…」
「ああ。俺を倒さない限りは先には進ませねぇ………と言いたいところなんだがな」

そう言うとランサーは頭を掻きながら言う。

「アーチャーとそのマスターは通してもいいとかいう命令を受けたんでな。見逃してやるよ、アーチャー」
「…いいのかね?」
「ああ、テメーとも決着はつけてぇところだが」

そう言うと今度は真っすぐ私を見てくるランサー。
その視線の意図を考えてすぐにあの時の約束を思い出す。

「そうだね。誰にも邪魔されない戦いをしようか。ランサー」
「おっ! やっぱし分かってるじゃねぇか、セイバーのマスターの嬢ちゃんよ!」

そう言ってランサーはとっても嬉しそうにその手に槍を出して構える。

「いいだろう。ランサー、今回は相手になってやろう!」

セイバーも剣を構えて臨戦態勢に入る。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ