暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十三話 おさづけの理その二十八

[8]前話 [2]次話
「この寮から出るって思うと」
「悲しいですか」
「悲しいというか寂しいというか」
 どうかといいますと。
「不思議な気持ちよ」
「そうですか」
「ええ、どうもね」
 こう阿波野君にお話しました。
「もうすぐ終わりかって思うと」
「そうですか、僕は自宅生なんでよくわからないですが」
「そうなのね」
「はい、寮のことは」
「三年暮らしていたから」
 その間色々なことがありました、長池先輩のこと以外にもです。他の先輩のことに同級生とのこと、後輩の娘達とのことと。
 寮には先生もおられます、先生方のことも思うとでした。
「思い出がね」
「一杯あってですか」
「そこを出るってなると」
「色々考えてしまうんですね」
「そうなの、寂しい様な悲しい様な」
「寂しいっていうとご両親と離れるので寂しくなかったですか?」
「凄く寂しかったわ」
 また入学の時のことを思い出しました。
「あの時はね」
「やっぱりそうですよね」
「だから余計に不安だったし」
 もうこれからどうなるか、このこともまた思い出しました。
「もうお家に帰りたくなったわ」
「そこまでだったんですね」
「そうなの、凄くね」
 今思うともう神戸まで歩いてでも、でした。
「そうしたくて仕方なかったわ」
「やっぱり親元離れると寂しいんですね」
「そうよ、それでも三年間いたのよ」
 今目の前にある東寮にです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ