暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と姫路城のお姫様
第十二幕その七

[8]前話 [2]次話
「馴染んでるしね」
「それならだね」
「もうね」
 それこそというのです。
「日本に永住して」
「国籍も日本に移して」
「そう考えているから」
 だからだというのです。
「僕もね」
「真剣に考えているんだ」
「そうなんだ」
「じゃあ余計にね」
「日本での結婚をだね」
「前向きに考えていって」
 そしてというのです。
「幸せになろうよ」
「王子もそこまで言うし」
「じゃあね」 
 王子は先生に笑顔でお話しました、そしてです。
 王子が自分の講義に言ってからでした、動物の皆と一緒になると皆にもその国籍のお話をするのでした。
「本当に前向きに考えているから」
「国籍のことはだね」
「日本人になることは」
「真剣に考えているの」
「前向きに」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「本気でね」
「そうなのね」
「先生すっかり日本に馴染んでるけれど」
「本当の意味で日本人になるんだ」
「そうも考えているの」
「そうなんだ、そしてね」
 そのうえでというのです。
「本気で結婚も考えてみようかな」
「というか考えてね」
「いつも言ってるけれど」
「僕達もそう願ってるから」
「頼むよ、そのことも」
「国籍のこともだけれど」
「宗教に寛容な国だし」
 このこともあってというのです。
「そちらでの心配もないしね」
「先生宗教や考えの押し付けしないしね」
「他の宗派、宗教も尊重するし」
「そのこともいいね」
 先生ご自身は敬虔な国教会の信者さんでもです、かつ神学において博士号を持っているまでに学問も積んでいます。
「それじゃあね」
「そのことも含めてね」
「結婚考えていこう」
「そうしていきましょうね」
「そうするね」
 先生は応えました、そしてここでオシツオサレツが二つの頭で言いました。
「王子の言う通りだから」
「良縁は傍にあるからね」
 言うのはこのことでした。
「だからね」
「早く気付いてね」
「先生が気付けば」
 それでとです、老馬も言いました。
「そこから幸せがはじまるよ」
「今以上の幸せがね」
 ジップも言います。
「絶対にはじまるよ」
「先生は暴力は振るわないしギャンブルも女遊びもしないから」
 先生の長所を挙げていくジップでした。
「真面目でもの静か、ちゃんとした収入もお家もある」
「これだけでも充分過ぎるし」
 チーチーが挙げる長所はといいますと。
「尚且つ公平な紳士だよ」
「学問は何でも出来てね」
 ホワイティも先生の長所を挙げます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ