暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百七十七話 秘めた意志その三

[8]前話 [2]次話
「先生も辛かったんだよ」
「ですが」
「だから。ですがもないんだよ」
 城戸の声も優しかった、彼のその言葉もまた。
「先生も辛かったことは事実だから」
「お面被っていてもわかっていました」
 園子もいつもの穏やかさはなかった、悲しい顔のでの言葉だった。
「先生はいつも泣いていましたね」
「そのことも」
「はい、だからお面も被っていましたね」
「そういうものなんだよ、人は表情を隠したい時にもお面を被ってな」
 城戸がまた先生に話した。
「辛い時でもそうなんだよ」
「私達を人柱に捧げたと思っていましたね」
「・・・・・・・・・」 
 先生は園子のその言葉に頷いた、だがそれでも園子にはわかっていた。それで彼女に言うのだった。
「私も東郷ちゃんと同じ考えですから」
「だからですか」
「はい、先生に悪い気持ちなんてないです」
「そんなこと思う娘がここにいる筈がないさ」
 城戸がまた先生に話した。
「だから前を向いてな」
「そうしてですか」
「スサノオと戦ってな」
 そしてというのだ。
「勝とうな」
「だからですか」
「先生も協力してくれるかい?」
「前向きにですか」
「ああ、そうして欲しいけれどな」
「それでは」
 先生も遂にだった、顔を上げてそれから頷いた。
 それからだ、城戸に対して言った。
「すぐにです」
「勇者部を助けてくれる人達にだよな」
「お話をしますので」
「それで一緒に戦ってくれるんだな」
「一緒に、ですか」
「先生もな」
「ですが先生は」
「ああ、戦いは戦闘だけじゃないんだよ」
 こう先生に言うのだった。
「フォローやサポートもな」
「戦いですか」
「ああ、だからな」
「私は私で」
「出来ることを頼むな」
「それでは」
「ああ、一緒に戦ってな」
 そうしてというのだ。
「モンスター、そしてスサノオに勝とうな」
「その為にですね」
「先生もな」
「はい、戦います」
 先生はようやく笑顔になった、そうしてだった。
 様々な物資や資金を出してもらうことを約束した、その話が終わってだった。風はライダー達にこう提案した。
「ファイルを読んだ後で」
「ああ、うどんだな」
 北岡が笑って応えた。
「食いに行こうっていうんだな」
「あれっ、まだ言ってないですが」
「言ってなくてもわかるから」
「そうですか」
「ここは香川県だからな」
 このことからわかるというのだ。
「だからな」
「それで、ですか」
「ああ、俺にもわかったよ」
 風に笑顔で言うのだった。
「このことは」
「そうですか」
「それでな」
 北岡の方から出した言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ