暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
037話 学祭準備編 アルとの対談
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

学祭間近なこの頃。
シホは学園祭が始まる前に一度腹を割って話をしないといけないだろうという人物を脳内に浮かべていた。
タマモはそんなシホの機敏な考えに即座に思い至ったのか、

「シホ様? どうされましたか? また何かを思いついたような顔つきですが」
「さすがだねタマモ。うん。一回アルとじっくりと話をしておいた方がいいかなって思ってね」
「そうですかー。でしたらわたくしも同行いたしますね」
「うん。タマモも会話をしておいて損はないと思うしね」
「はい♪」

そんな時に教室では朝倉の全員に聞こえるような声で、

「ほいじゃみんな。学祭準備に来れる人は夜の7時半までにはお願いねー」

と、みんなに呼び掛けをしていた。
まぁ、結構締め切り期間が迫っているのでまだまだ作成しないといけない機材などがある3−Aとしては出ないといけないと思うシホだが、それよりもアルとの会話の方が大事であるために、そしてまだ本格的にヤバい段階ではないためにもしかしたら今日はいけないかも……という話を朝倉にしておくと、なにやら朝倉は怪しい目つきをしていた。

「……朝倉? その意味深な目つきはなに……?」
「いやね。普段なにかと率先してみんなの手伝いをするだろうエミヤンが今日は来れないって思うと、なにかあるのかなーって……」
「気のせいよ。ただ大事な用があるだけだから」
「はいはい。それじゃ貸し一つでね」
「相変わらず抜かりがないわね……」
「そりゃねー。エミヤンが大事な用って言うと、あっち側なんでしょ……?」

そう朝倉に言われて否定できないシホは、それでも強がりで「まぁ、否定はしないわ」と言っておいた。
それで朝倉も満足できたのか手をフリフリしていた。
なにかの敗北感を感じながらもシホは教室を出ようとしたのだが、

「おいシホ。どこに向かうんだ? 私もなんなら付き合おうか?」

そこにエヴァが話しかけてきた。
内心ではまだアルの事は内緒でお願いと言われているためにどうしたものかと思ったが、即座に言い訳をすることにした。

「大丈夫よエヴァ。ちょっと学園長と用事があって向かうだけだから」
「む。あの狸の場所か……まぁ、それなら私はだるいからおいとまさせてもらうとしようか。しかし……なにか私に隠し事をしていないか?」
「してないしてない。ね、タマモ?」
「はい。エヴァンジェリンも心配性ですねー」
「そうか……。今はその言葉を信じさせてもらおう」

なにかを察したかのような顔をしたエヴァだったが無理に干渉してこない事を感謝するシホとタマモであった。





それで学園から出ると向かうのは以前にドラゴンが住み着いていた図書館島のところまで向かうシホとタマモ。

「ですが、相変わらずアルはここでなにを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ