暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第40話 下準備と、親友だから本気で。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――sideなのは――

 正直驚いたというのが感想だった。
 響は底を見せたがらない。見せたら対策取られるからと何時も言っていた。だけど、それはあくまで伸びしろがあるティア達に対してであって、本当の意味とは微妙に違うらしい。

 だって今。

『取ったぞ、響ぃぃいいいいい!!!』

『取られてんだよ、お前がなぁああああああ!!!』

 モニターの向こうで、激しくぶつかりあう。片や一人だけズルは良くないと、前のデバイスの二刀を構え、片や杖を硬化させ相対している。
 既に二人共ボロボロだ。バリアジャケットは所々焼け、もう一人もボロボロに斬られている。

 ポテンシャルは高いと知っていた、だけど……。

「……ここまでとは」

 ちらりと周りを見渡すと、皆口が開いている。煌が強かった事に驚いたそれは本当だ。だけど問題なのはそれに完全に五分……いや、若干押してる響に皆一同に驚いてる。
 元々フェイトちゃんを落とせたかもとは皆考えてた。だけど、あの時と今では全然違う。それどころか普段と全然違う。煌の一手を見切って、その一瞬で掴み、壁や地面に叩き付ける。文字通り人を倒すための術だ。
 スバルやエリオ、そして最近ではギンガを投げるような、技の延長ではなく、完全に行動不能……怪我させても知らないという行為……だが。

 投げられても、その途中で姿勢を整え逆に投げ返されている。かと思ったらわざと途中で切り離し、それを追撃等。なんというか、魔道士って言うより完全に殺し合いと言うかなんというか。

 使ってる技術は間違いなく二人共高いレベルだというのは分かるけど……あんまり良い教材にはならない。

 間違いなくあの2人の考えてることはただ一つ。全力で打ち込んでも有効打にならない。なら全力で戦っても問題ない! と、そんな感じだ。いやうん。間違ってないけど……これ、全力って言うより死闘に近い何かだよね。

 未だにモニターの向こうでは、2人が全力でぶつかり合い、鍔迫り合いをしたかと思えば投げられ優位を取ろうと追撃、また鍔迫り合いと、ギリギリで戦ってる。既に煌の杖は半分から折れてカートリッジは使えない、響も既に刀の刀身が折れ、鞘だけで戦ってる。

 ……よし。ほっとこう!

 さて、こちらのモニターを置いといて、もう片方を見ると……お? ちょうど奏と時雨が遠距離で弾幕を生成して、牽制し合ってる。そして、その合間合間に弾幕を地上へ送ってる、勿論その先には。

『……やっぱそれ汚い! 忍者汚い!』

『使えるものは使いましょう。鉄則でしょ?』『そうだそうだー』

 地上のビル街の真ん中で、震離が紗雪と相対している。だけど、それは……。

『しかもそれ、紗雪と同等の分身(・・)じゃん!!』

『『そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ