暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第40話 下準備と、親友だから本気で。
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ。上官だからというのもあるとは言え、私たちには一歩引いた対応を。当然といえばそうかもしれないけど、しっかり敬意は伝わってくるしね。そして、スバルやティアナには、少し上の先輩として、エリオ、キャロに接する時も良い年上の人として。
 だからあんなにはっちゃけてるのは驚いた反面、何処か微笑ましかった……内容は置いといて。

「さて、皆集合!」

『了解です!』

 ――――

「皆は参考に……ならなかったよね」

 乾いた笑いと共に、皆が気まずそうに返事するけど。なんというか、本当に参考にならなかったなぁって。
 響なんて今回は指揮しないで、完全に戦闘のみに集中してたし、何よりまだダウン状態から復活してないし……。
 まぁ、魔力の使いすぎなんだけど、普段の運用見てるのもあって、ダウンしてるのは本当に珍しいなぁって。まぁ、優夜と流が医務室に運んでいったから大丈夫だと思う。
 だけど煌が普通にしてるのは魔力量の差なんだろうなー。

「凄いのは分かるんだけど……ねぇ、紗雪? 札で転移する時は気って言ったけど、もう一つのあれは魔力で使っていたの?」

「……あれって言うと、あぁ影分身ですか? あれも気ですねー」

 何事もなく言うけど……気って。

「そうですねこの2年リンカーコアに制限入ってたのでその辺から説明しましょう。お願い震離?」

「え、私? いやまぁうん良いけどさ」

 曰く、魔力がリンカーコアに大気に存在する魔力素を吸収し、溜めておける物に対して、気はリンカーコアを通じて使う生体エネルギー、又はオーラとの事。魔力は溜めておく能力に依存するが、気は誰でも持っているけれど、気の存在を認知して、鍛錬しないと使えない物らしい。
 そして、何より驚いたのがAMFが発動していても気ならばある程度動けて発動も可能らしい。ただし、魔力と気を同時で使うと内部から暴発、外で魔力と気を混ぜても暴発する使いにくさ。
 上手いこと織り交ぜる事も理屈では可能らしいけど、紗雪は出来ないものだと割り切っているとのこと。
 これについては震離からも補足として、魔力と気は同じエネルギーであっても、水と脂のようなものらしく、基本的には弾き合う物。
 だけど、体内に内包されているし。何より保管場所が違えどリンカーコアを通して使用されている事から、何らかの手段で混ぜることは可能かもしれない。だけど、気なんて調べてるミッドの人なんて居ないから憶測でしか無い。
 そして、暴発したときのエネルギー量から凄まじい強化が出来るかもしれないが、混ぜ方がわからない以上難しいと。

 もう一つ。紗雪の転送術についても話があった。札を使って対象を札のある場所へ転送することが可能だけど。そもそも作成コストが凄まじく、現在も暇な時に作成しているけれどまだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ