暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十三話 おさづけの理その二十五

[8]前話 [2]次話
「けれどまさかね」
「その人と同じお部屋なんて」
「思わなかったけれど」
「同じお部屋でよかったんですね」
「寮って一年の時が一番大変だけれど」
 その一番大変な時にでした。
「長池先輩に毎日何でも助けてもらったの」
「いい人だったんですね」
「あんないい人いないから」
 私は阿波野君にこのことをここでもお話しました。
「本当にね」
「僕それがわからないんですよね」
「悪い人だっていうのね」
「だって本人さんが言ったことされたら」
 それこそというのです。
「僕一生忘れられないですから」
「トラウマになるっていうの」
「はい、そうなりますから」
 だからだというのです。
「そこまで残酷なことする人はいい人に思えないです」
「そんなことする人じゃないわよ」
「それは先輩が見てですよね」
「ええ、そうよ」
 そう言われるとその通りとしか答えられません、私が思う長池先輩はあくまで私から見た長池先輩です。
 ですがそれでもです、その長池先輩は。
「一年ずっと一緒のお部屋で色々してもらって」
「そう言えるんですね」
「ええ、いい人ってね」
「僕が見るとです」
 阿波野君はといいますと。
「残酷な人ですけれどね」
「だからそうした人じゃないっていうのは」
「先輩いつも言っておられますね」
「命もとても大事にする人よ」
 お部屋に虫が入っても殺さずに外に出して終わらせられる人です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ