暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十二話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「にゃ………」

現在地、本音の部屋。

猫モードの俺を全力でモフってるバカは置いとこう。

『おい本音』

「あれ? おりむー喋れるの?」

『テレパシーだテレパシー。御前、なんだこの部屋は』

「ん? 普通の部屋だよ?」

『表面上はな!』

サイコキネシスでクローゼットを開ける。

「あ〜。女の子のクローゼット勝手に開けちゃだめだよぉ〜」

『これが女の子のクローゼット!? 人類の半分に謝れ!』

中にはもちろん服もある。

学校の制服と思われる物から普通の女性的な服まで。

が、クローゼットの半分には大量の金属棒が置いてある。

恐らくは、棒手裏剣。

『弁明は?』

「仕事道具?」

『こんなに要るのか?』

「んー……基本使い捨てだし。そもそもがお父さんから貰った物だからねー」

『虚さんは?』

「お姉ちゃんはゴーストガン持ってる」

『おい待てや。お巡りさん呼ばれるぞ』

「いっつも持ってるけど税関もフリーパスだし、多分IS学園でも携行してるんじゃないかな」

おいおいおいおい……。

『一番の常識人枠が一番ヤベーじゃねぇか』

「常識人だから銃もてるんじゃないかな〜」

なるほど…。

「それに私達『裏の者』には法は適用されないしね〜」

『そういえばお前って簪が拐われた時何してたの?』

「…………………かんちゃんの命令で親方様達の控え室に向かってた」

『あらー……』

「それ以来かんちゃんの側から離れないようにしたらウザがられちゃって…」

『それは今も?』

「かんちゃんもわかってるから外に出るときは私を連れていくよ。
家の中では違うけどね」

『ふーん』

肉球で本音の頬をつつく。

「ふにゅ?」

可愛いなオイ。

『ま、本当に嫌がってたらお前を側になんか置かんさ』

「おりむーは優しいねぇ〜」

『はいはい』

暫くして、本音が寝てしまったのだが問題が一つ。

抱き枕にされて身動き取れねぇ。

仕方ないのでフルダイブして仕事をする。

すぅ…と現実の感覚が遠退く。

コアの偽装空間(テラリウム)に入る。

自分が再構成される感覚。

体の中心から感覚が生まれていき、末端まで行き渡る。

0000のテラリウムは宇宙をイメージした虚空になっている。

サッと手を振ると、楯無の等身大ワイヤーフレームが出現する。

勿論腕はない。

「珍しいね。ますたーがテラリウムに来るなんて」

「そうかな?」

ぎゅっと、背中から抱きつかれた。

「どうしたんだ?」

「ますたーが最近相手してくれないから」

「おう、そうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ