暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第39話 お休みの予定を
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――sideはやて――

「にしても意外やなー?」

「? 何がでしょう?」

 隊長室に設置されてるテーブルで作業している響が首を傾げる。その対面に座る奏もや。
 まぁ、突然のことやもんね、分かるはずもない。

「いやな、エリオとキャロのお兄ちゃんをやってる響がなー、ヴィヴィオからはお兄ちゃん扱いされてないことになー」

「あぁ、なるほど」

 苦笑をしながら止まっていた手が再度動き出す。奏も響が何を考えたのか察したのかクスクスと笑っとる……。なんというかこの2人って……。まぁ、それはあとで聞いてみよう。

「響に限らず、私達って案外兄妹居ないんですよ。響と震離がある意味兄妹みたいなもんですケドね」

「え、いや……あー、まぁ」

 恥ずかしそうに頬を掻いて、顔が若干赤いところを見ると誤魔化しきれてへんで響? 

「それにヴィヴィちゃんの兄と言うか、姉は既に流が確立させてますしねー」

「ふ……はは、そうだな」

 奏の一言に思わず吹き出してしまった。確かに思い返してみればなのはちゃんやフェイトちゃんが居ない時って、大体流に引っ付いとるもんなー。しかし、なんで流に引っ付くようになったんやろ?

「まぁ、きっとヴィヴィオは流の本質見抜いたんでしょ。ちょっと前までは落ち込んでたけど、いい人感が滲み出てるというか」

「流も遠慮してる所あるだけで、中身は凄くいい子というか、なんというか。この前のあの一件以降はちゃんと感情と表情出すようになりましたしねー」

 2人の評価と言うか見方に思わずため息が漏れる。私はよう分からへんけど、流っていい子っていう所あったんやね。
 そういや、ヴィータがあんなにこっそりサポートできるんだからいいやつだよって言っとったなぁ。

「ん? あぁそうか、はやてさんあんまり訓練見ないですもんね。アイツ分隊同士の訓練だと、フォローが凄い上手いんですよ。人を立ててくれると言うか、なんというか」

「文字通りの何でも屋。最近なのはさんもそれを鍛えようとしてるみたいで、何が苦手で、どういう局面で動きが鈍るか見ようって色々試してますよ」

 ほー、そう言えばなのはちゃんも同じこと言うとったなー。しかし、皆色々見てるなー。私なんて、この前ロッサに流(女装)の写真持って詰め寄られたで。

 はやての所にこんな子が居るって聞いたんだけど!? 今度合わせてもらってもいいかな?

 って。いやー、ティアナが居ないタイミングやったし、男やって伝えたら流石に引くやろって考えたんやけど……引かなかったなぁ。逆に……。

 それは本当かい? 是非合わせてもらってもいいかな? あぁ、勿論教会からの謝罪の品を持っていくからね。セッティング宜しく、じゃあね!

 ……アカン。嫌
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ