暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica48とても長い1日の終わり〜Prevention of a Rebellion〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
最後の大隊レッツト・バタリオン、そして新生ベルカ騎士団ノイエ・ベルカン・リッターオルデンの主要人物たるキュンナ・フリーディッヒローゼンバッハ、そしてグレゴール・ベッケンバウワーは、転送装置が使えなくなってしまっていることで本拠地内を徒歩で移動し、今はほとんど使われていない、外界へと繋がる搬入口を目指していた。

「また、このような逃走劇を行うことになるなんて・・・!」

キュンナは唇を強く噛み締めて悔しさを滲ませていた。キュンナは、かつてのイリュリアの女王テウタのクローンだ。そして記憶転写型もあるため、テウタの人生の追体験も済ませている。テウタも対イリュリア連合に敗れた後、地下通路で逃避行した。しかしそこで、兄バルデュリスの手によって殺害された。

「ええ、まったくですな!」

緊張感を見せずに笑いながらそう返すグレゴール。地下でテウタの遺体からリンカーコアと遺伝情報を抜き出したのは他ならぬ彼だ。共に逃げ遂せていたイリュリアの技術者に預け、プライソンの手によって誕生し、人知れず鍛えていた。

「同志ヴィスタはどうなりましょうか?」

「あの者の話では、勝算は五分五分と言っておりました。魔神オーディンと比べれば魔力出力や使用できるスキルに違いがあるものの、ドーピングを行うことでその差を埋めている、と。あの者自身もまた、魔力タンクとして自分のクローンを同志ミミル(メル)に造らせていましたからな。我としては、よくて相討ちで済ませてもらいたいものです」

大隊も新生ベルカ騎士団もすでに壊滅状態。そしてフィヨルツェンの目的が、ルシリオンの命であることは承知していることで、グレゴールは彼女がたとえ勝ったとしても組織から抜けると考えていた。それゆえに勝敗にはあまり興味を持っていなかった。

「そうですね。ルシリオン・セインテストが死亡するだけでも、今後の私たちの活動が楽になりそうです」

地下から地上へと向かう巨大リフトに乗り、今後の計画を軽く話し合うキュンナとグレゴール。当初の計画では、ベルカに誘き寄せたルシリオンに魔力を限界以上使わせ、交戦したフィヨルツェンの魔力と共にテラフォーミングに利用するつもりだった。
そして今、フィヨルツェンはルシリオンをベルカに連れ出し、死闘を繰り広げているだろう。万が一に自分が敗れた場合は、自分の魔力でイリュリアをテラフォーミングを行うと言っていたフィヨルツェンの言葉を思い返す。

「ただ、いずれ居なくなるからと言って、同志ヴィスタを蔑ろにするわけにはいきません。もしあの方が敗れたのなら、あの方がベルカを、イリュリアを再生してくれるのです。後の歴史にあの方の名を残すべきです」

ルシリオンに勝利したフィヨルツェンと合流できればイリュリアへ移動し、もしどこかでルシリオンの生存を確認したとしても
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ