暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
武装換装
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
4勝4敗1分?????

それが現在までの十番勝負の戦績である。
こうしてみれば一進一退の攻防にも聞こえるかもしれない。
この十番勝負、形式は様々で釣りや崖登り、はたまたウルトラクイズなどといったものまでやっていた。

しかしこれを戦闘、即ち1対1のデュエル形式にとなるとシオンの戦績はこうなってくる。

全5戦中?????





1勝3敗1分(・・・・・・)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「ハァッ!」

「フッ!」

シオンの上段からの振り下ろしをシュタイナーは右拳で受ける。
シュタイナーはすかさずボディを狙うものの、寸前のところで躱され、乱暴に振り抜かれた左足を貰った。

「チィッ!!」

体勢がやや崩れながらも左を振るう。
それを剣で受け止めるも、あまりのパワーにシオンの身体は小島の端まで吹っ飛ばされた。

「体勢崩してもコレかよ」

剣を握っていた手にはまだ痺れが残っており、軽く手を振りながら悪態をついた。

「やっぱ、あの馬鹿力をどうにかしねーとな・・・」

「どうした?あんな啖呵を切っておいてその程度かい?」

「ハッ!馬鹿言え。お前こそ、鈍ったんじゃねぇか?拳に全然キレがねぇぞ?」

シュタイナーの挑発に軽口で返すシオン。ゆっくりと歩を進める2人の実力は拮抗していた。

「いつもの覇王の拳はどうした?」

ここまで覇王槍拳流を繰り出していないシュタイナーに対し、シオンは疑問を投げかけた。
いくら実力があるとは言え、出し惜しみして勝てるほどの相手ではないことは分かっている。にもかかわらず使わないのはシオンにとってあまりにも不自然だった。

「使わないよ。使う必要がない・・・」

「その理由は?」

「僕はね、僕を殺してくれる人を求めている。この戦いに応じたのも、君が僕を殺してくれるのを期待したからだ。だから本気を出さない、覇王の拳も使わない」

冷淡に答えるシュタイナーにその場にいた者は声も出なかった。
今まで見てきたどんな表情にもない感情を無くしたような冷めた目付き、しかし彼から滲み出る強者としてのオーラはいつも以上だった。
ヒリつく空気、再び詰める距離。
重くのしかかるプレッシャーに立たされたシオンの顔は遠目からはよく見えなかった。

「なるほどな、いやぁ俺も随分甘く見られたもんだねぇ。その程度で倒すとか・・・」

しかし見えずとも分かる。今の彼は?????

「屈辱にも程があるぜ」

明らかにキレていた。

「お前が何と言おうと勝手だがな、そんなふざけた願いのために俺は剣を振るうつもりはない」

「ならどうする?ここで降参する?」

「それこそふざけた話だ。降
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ