暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第36話 親子
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side震離――

「……その観点からは見たことなかったわね」

「……灯台下暗しというか、なんというか……はぁ」

 医務室にて、シャマル先生と共にとある画像を見て頭を抱える。
 モニタに映るのは、2つの画像。一つは、何かの模様な物。中心に大きな円があり、そこから血管の様な、大中様々な線が四方八方に複雑に絡み合って伸びていた。
 もう一つにも、中心に大きな円はある。だが、その円は歪な形をしており、目を凝らしてよく見なければ線が奔ってるようには見えない。だが、見えたとしても、先の画像に比べるとあまり絡まっておらず、線も弱々しい。

「……サンプルで私の分を提供したんですけど、まさかこんなに差が出るなんて」

「でも、これが本当ならばどうして流は戦闘が出来るかって話になっちゃうわ」

 今見てるこの画像の真ん中の円とは、リンカーコアから体の各部へ伝達させる魔力の循環図だ。最近少し気になったことがあって、この前の事件の時の私のデータと、元に戻ってから取った流のデータを、色々弄ってる内にこの画像を出すことに成功した。

「ちなみにこれって、シャマル先生的には?」

「ドクターストップっていいたいんだけど。現に普通に戦ってるところを見ると何も言えなくて」

 クスンと涙目になるシャマル先生を励ましながら、今一度確認する。先に見ていた画像が私のリンカーコア。所々濁ったり薄くなったりしている部分はあるけど、まだ許容範囲内だ。
 だが、後者の画像。これは流のリンカーコアだ。だが、本来なら綺麗な円で無くてはならない部分は歪み、そこを中心に奔る線はどれも濁り、薄くなっている。 
 ここまで歪んでいると、リンカーコアを傷つけるだけでなく、現時点でも何かしら影響が出るはずなのに、流は普通にしている。

 だけど……。

「……偶然だったんですよねー。私とかち合ってる時に撃った収束砲や砲撃が全部バラバラだったから気づいたんですよねー、改めて見るとおかしくねー? と思って」

 机に肘ついて、頬杖しながらグダグダ話す。というか吐き出す。今まではあまり気にかけていなかったけれど、最近は体が変わった事もあって注意深く見るようになった。それに伴って攻撃を改めて観察して、分かってしまったこと。

 本来、この世界の魔法とは、デバイスを使って魔法を撃つようになっている。勿論無くても撃てるが、それには術式をしっかり把握して置かなければならない。故に、収束などは基本的には難しい部類になるが、デバイスによって制御されているから収束砲等が撃てるんだ。

 それと同じくして、機械で演算して撃たれるというこの動作。込めた魔力によって多少の変動はあっても、基本的な答え、つまり放たれた攻撃は一定でなければならない。その値に、多少のほんの僅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ