暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十五話 半島の後からその十四

[8]前話 [2]次話
「絶対に勝とうって思ったらな」
「それで来るでござるな」
「しかもな、今この辺りはな」
「はい、平地でござる」
「騎馬で戦うには絶好だよな」
「左様でござるな」
「絶対来るな、昼に来るか夜に来るか」
 時間のことはというと。
「わからないけれどな」
「それでもでござるな」
「来るな、じゃあな」
「それならでござるな」
「備えはしておくか」
「絶対に来ると見たうえで」
「そうしていこうな」
「それでは」
 進太も頷いた、そしてだった。
 久志達は今は軍勢の警戒を強くさせた、そうしつつ水源を占領しそこでの水を飲む。だがその水も飲みつつ。
 久志は進太にだ、こうも言った。
「これまでこっちの世界でもな」
「お水はでござるな」
「こんなに大事にはな」
「思わなかったでござるな」
「ああ、けれどここじゃな」
「大事でござるな」
「まさに命っていう位にな」
 そこまでというのだ。
「大事だな」
「左様でござるな」
「若しもだよ」
 久志は水を飲みつつこうも言った。
「お水がないとな」
「まず生きられないでござる」
「人がな、そして農業もな」
 こちらもというのだ。
「出来ないしな」
「だからお水があってこそでござる」
「人が生きられて文明も成り立つな」
「そうでござるよ、そして今拙者達は」
「その水を手にしているからな」
「相手はでござる」
「それを奪い返そうとしてるな」
「若しくはでござる」 
 さらにと言うのだった。
「あえて手に入れさせる」
「餌か、水源は」
「拙者達をここに引き寄せる」
「その可能性もあるか」
「今思ったでござるが」
「じゃあ余計にだな」
「敵は来るでござるよ」
 進太も水を飲んでいる、そうしつつ久志に話した。
「拙者達は餌を口にしたのでござるから」
「撒き餌に引っ掛かったか」
「敵から見ればでござる」
「じゃあ撒き餌を食ってからな」 
 それならとだ、久志は進太に不敵な笑みで答えた。
「倒してやるか」
「そうするでござるな」
「それならそれでな」
 不敵な笑みで言うのだった、そうして今は水を飲みつつ敵を待つのだった。もう既に戦いはじまっていた。


第百十五話   完


                 2019・5・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ